誰がどうしてこうなったのか...わがままなフェレ’s&ワンコに親バカな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
お散歩
2007年02月23日 (金) | 編集 |
りゅうの体が不自由になって2ヶ月が経ちました
毎日のサポートは本当に大変です。
下半身の自由が効かない為にトイレを我慢するのが難しいのかな?
毎日お漏らししちゃってます。
オムツをしてるんですが横モレや、お尻を擦って移動するのでオムツがズレたり、取れてしまったり・・・
色々な対策方法を考えましたが、なかなかいいアイデアが(´д`;)
マナーバンドなんてどうかな~?って考え中です。 
部屋はビニールシートを貼り、その上に30×30位のサイズの部分用カーペットを一面に敷いています。
お漏らしをした部分はすぐに取り外し洗ってます。
初めの頃は足が踏ん張れない為にウ@チを気張る事が出来ずにお散歩を何度行っても出ませんでした。
その頃は母と毎日何度も何度もりゅうを散歩に連れて行ってました
夕方帰ってきてから寝るまでの間に5~6回は連れて行ってたかな
それでも出ず、朝ウ@チまみれになってるりゅうを見てとっても悲しかったです
仕事に行く前にカーペットを取り外し、りゅうの体を洗い、と毎日戦場でした。
今では慣れたみたいでお散歩中に元気なウ@チをしてくれます
まだまだ問題はいっぱいです。でも前足だけでも頑張って歩いて、お散歩に行ったら「もっと行く~」って帰りたがらないんですよ
お散歩中に近所の人達がや通りかかった人達がいつもりゅうに話しかけに来てくれるんですよ
すごく嬉しいです。皆にナデナデしてもらってるりゅうも嬉しそう
そうやって周りからも元気をもらってるんですよね

元気に歩いてる姿を見てあげてください


最近とっても体調が良さそうです。お薬も飲んでいません
病院の先生にも「頑張ってるね~偉いね~」って誉められたんですよ


お散歩に疲れたりゅうは毎日私の部屋でネンネしに来ます。
カーペットの上よりお布団の方が体が沈んで寝やすいみたいです
可愛い寝顔を見せてくれると思いきや・・・
ここはりゅう君!
ネンネ


よーーーーく見ると・・・
白目やん

思いっきり白目や~ん( ´艸`)ムププ
可愛いんやから~



(。>ω<。).。*゚.*.。*りゅう君を

     応援して下さいね~+.。*゚.*(。>ω<。)


人気ブログランキング

ヵヮィィ☆ブログランキング


プリプリな毎日復活~♪
2007年01月30日 (火) | 編集 |
お久しぶりでございます。
PCがないと不便ですよね・・・こんな時に限ってPCがないなんて・・・
って事がたくさんありましたよ(´・ω・`)
それに年末年始のメーカーの休みで修理に日がかかってしまいました。
ようやく復活で~す。ご心配おかけしました。

UPしたい話が沢山あるんですが・・・
今回はりゅうについて
年末には体中にブツブツが出来た話をしました。
その後、腫瘍の数は数え切れない程になり、口の中にまで出来てしまいました
口の中に出来た腫瘍は直径2センチ程の大きいもので顔を見るからに腫れているのがわかります。

12月25日は病理検査の為に腫瘍を摘出した部分の抜糸
病理の結果は腫瘍は良性。形質細胞腫か多発性骨肉腫でどちらか調べるには色々検査が必要で、当分は薬で様子を見る事に・・・体にあまり負担のかからないように1種類出してもらいました

翌日26日、急に左後足を引きずるようになりました。

27日、体がダルそうで大好きなお散歩にも行きたがらずに
ずっと横になったまま 薬の副作用かもしれないので 薬はやめました。

28日・29日は体調も良さそうで食欲もあり、お散歩にも進んで出て行きました

30日の朝、右後足まで不自由に・・・立つ事が出来なくなりました。

かなり戸惑いました。どうしたらいいのか・・
心配で不安でどうしたらいいのか分かりませんでした。

年が明けて
急に両後ろ足が不自由になったショックみたいで元気がありませんでした。
でも食欲はあったので少し安心

1月5日 病院に連れて行きました。
りゅうの病名は骨肉腫と診断されました 足はもう治らないそうです
口の中にも腫瘍はできました。 
りゅう

向って右のホッペが腫れてるのが分かりますか?腫瘍は大きい時でビー玉が1個入ってるみたいでした
そのせいで1週間程食べない時期がありました。大好きなチーズもオヤツも何も食べないので病院に連れて行き、抗生物質と鎮痛剤をもらいました
その後、食欲も戻り、口の中の腫瘍も腫れがひいて小さくなり食欲も戻ってきて今では毎日モリモリ食べてますよ

腫瘍が見付かってから急に体中に転移したり、足が不自由になったり
耳まで遠くなってしまい 今では大きな声で呼ばないと聞こえないみたいです

後ろ足が不自由になり、前足だけで歩く為、お尻がすれてしまうのでオムツしてます。
メッチャ可愛いですよ それに今は毎日お洋服も着てます
男前でしょ?頑張って歩いてる姿見てあげてくださいね
(私の声が大きいので注意してください)





(。>ω<。).。*゚.*.。*これからも

   宜しくおねがいします+.。*゚.*(。>ω<。)


人気ブログランキング

ヵヮィィ☆ブログランキング

平成18年最後の・・・
2006年12月26日 (火) | 編集 |
お久しぶりです。りゅう君の事でご心配おかけしました
昨日は抜糸と今後の相談に病院に行ってきました。
病理結果・・・腫瘍は良性 でも体中に数えきれない位のブツブツは出来ています。それは完治する事はないみたい・・・何十個って物じゃないですよ!多分100以上はあります
病名は形質細胞腫か多発性骨髄腫、どちらか調べるには色々な検査が必要みたいです
とりあえず今回は薬で様子をみる事になりました
体に負担がかからないように薬は1種類だけ出してもらいました
副作用が出ればその薬も止めます。

またこれからの経過をUPしていきたいんですが実は・・・

先週、ビビちゃんにPCのキーボードにお茶をこぼしたんです・・・
結果・・・キーボードが押したままの状態で文字を入力する事が出来なくなってしまいました
夏にも一度修理したばっかりやのに・・・
年末でメーカーも休みの為に治るのは時間がかかりそうです。
治り次第またUPしていきますのでこれからも宜しくお願いします
当分皆さんのところに遊びにも行けないかもしれませんが・・・(´・ω・`)

次の更新はきっと来年かな。。。

皆様、良いお年を・・・・



美羽↓
美羽

魁↓
魁

PCにお茶をこぼした犯人↓
ビビ

デキモノ
2006年12月13日 (水) | 編集 |
お久しぶりです。りゅう君の事でご心配おかけしました
体調もマシになってきたと思います。
昨日はお散歩で元気いっぱいでしたよ。
今まで本当に元気で急にだったので私も家族もかなり戸惑いました。
足の筋肉が落ちないようにと散歩でも筋力つけるために頑張ってたんですが・・・
後ろ足がちょっとしんどそうなんですよね・・・
前のようには走ったりしなくなりました。ジャンプも・・・
年も年なので色々と気をつけないと!家族皆で無理させないように気をつけています
最近、りゅう君といる事が多いので部屋に戻るのが遅くってあまりPC触れませんでした
ちょっと気になる事があったんです
それは体に無数のブツブツ・・・2年前に一度出来て切除手術をしたんですがまた同じようなブツブツが出来たんです
パチンコ玉くらいの大きさのブツが何個も・・・
今日、仕事から帰って病院に連れて行きました
りゅう君はフェレ’sとは違う近くの病院に行っていたのですが私はあまりその病院が好きじゃなくって・・・
一番信頼のあるフェレ’sと同じ病院に連れて行きました
本当にいい先生なんですよ
診察結果ブツブツを1つ切除し、病理に出して検査することになりました
ビビちゃんが前に腫瘍を切除した時と同じで局部麻酔をし、レーザーで焼き切る事に
待合室で待っている間、りゅうの怯えた泣き声が響いてメッチャ怖かったです
でも無事切除完了、先生もカラーをしなくてもいいようにと前足の上を切除してくれました
とっても痛々しいけどりゅう君がんばりましたよ!
元気に病室から出てきてくれた時は嬉しかった~
病理の結果が10日前後で分かるので連絡もらえるそうです
抜糸は10日後!何もなかったらいいんですけど・・・
やっぱり結果が出るまでは心配ですね
※この先の写真ではりゅう君の傷口が少し見えちゃいます









りゅう

大嫌いな病院と手術で疲れたみたい
疲れたのかな?

ずっと横になったまま
痛くないのかな?

でも呼んだら可愛いオメメでこっちを見てくれるんですよ
大丈夫やで


(。>ω<。).。*゚.*.。*

いつもコメントありがとうございます

更新は少しサボリがちになっちゃいますが

    また遊びに来て下さいね+.。*゚.*(。>ω<。)


人気ブログランキング

ヵヮィィ☆ブログランキング
ナゾの生物
2006年12月05日 (火) | 編集 |
先週末からりゅう君の調子が少し悪いみたい・・・
14歳の高齢犬なので急に寒くなったのもあると思います
足も少し弱ってきたみたいで階段を登るのは大丈夫なんですが降りるのが出来なくなちゃったみたい
食欲は今まで通りあるのでそれは救われます
出来る事ならばずっと一緒にいてあげたいんですがそういう訳にもいかず、一緒に寝てあげたいけど私の部屋は2階にあるので1階の弟が一緒にりゅう君と寝てくれています
仕事中もりゅう君の事が気になってしまって。。。考えると泣きそになっちゃいます
りゅう君は今日も私が仕事から帰るといつもの様に尻尾を振って玄関でお迎えしてくれました
~大好きなりゅう君へ~
これからもずっと一番にお迎えしてね!
玄関開けてりゅう君がいてくれる事が本当に嬉しいねん
めっちゃ幸せな事やねんからね!
大好きやで!!!

りゅう君







フェレ’sはというと
気づいたら違う動物が紛れ込んだみたいです
この生物は何?
ナゾの生物

もしかして・・・これがあの未確認生物のツチノコ?
ナゾの生物2

それとも・・・巨大化したダンゴムシ?
ナゾの生物3

もしかして・・・
? (。・(エ)・。)ん?

美羽姫ですか?
美羽姫

いつも間にかコロッコロになっちゃってました
スリムな美羽ちゃんやったのに・・・今じゃデブデブ
毛も冬毛ふぇファッサファサ~でモコモコちゃん
抱き心地サイコーですよ 重いけど・・・
美羽姫は肩に乗るが大好きで毎日のように乗ってきます。
最近仕事がハードで肩がパンパンでコリまくってるから出来る事ならば揉んでちょうだい

(。>ω<。).。*゚.*.。*

いつもコメントありがとうございます

お返事遅くなってゴメンナサイ(>□<人)

      明日には必ず・・・+.。*゚.*(。>ω<。)


人気ブログランキング

ヵヮィィ☆ブログランキング
