誰がどうしてこうなったのか...わがままなフェレ’s&ワンコに親バカな日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
楓花と美羽
2007年11月29日 (木) | 編集 |
やっと少し体調の悪かったプリプリも元気になり落ち着いてきていました
前回の「10月にはこんな事がありました1」に続いて更新したかったのですが
今になってしまった
10月、ビビが黄疸を出して一時は本当に危なかったのを脱して1週間後・・・美羽が熱を出しました。すぐに病院に連れて行きましたが3日間熱が下がりませんでした
でも食欲はあり、熱が下がったらいつも通りの元気一杯な美羽に戻ってくれたので安心してたんです。

11月に入り少し落ち着いた頃、楓花食欲もあり、元気にしていたんですが下痢が続くようになりました。
11月19日 病院に連れて行きました。体重はいっきに痩せて700gから400gにまで落ちていました。病院では乳酸菌のお薬を貰い家で様子を見る事に
1週間程下痢は続きましたが元気にオモチャで遊んでいたんです
11月25日、夜部屋に上がるとトイレで楓花が倒れていました。
それからはご飯も食べない、水も飲まない状態で足もふらついて歩けない状態になっていました
夕方まではオモチャで遊んでたのに・・・
楓花は友フェレで私の家で1年半程預かっていた子です
楓花ママに電話をし、迎えに来てもらい翌日病院に連れて行きました
結果・・・リンパ腫からくる腎不全・口内炎が出来ていて血を吐いたそうです
先生にな「もう長くなないです」と言われました。
翌日の11月27日 楓花はお星様になりました。
楓花

体は小さいのに誰よりも食べ物に執着心が強く食いしん坊さんでした
プリプリ達の中で一番年上の姉さんでした
楓花

1年半やったけど一緒に過ごせた毎日はとっても楽しかったよ
楓花ありがとうね


楓花が倒れた翌日11月26日、美羽がまた熱を出しました。状態は先月と同じような感じ
病院に連れて行くとやはり先月と同じ診断でした
美羽は副腎腫瘍の為に毎月病院に通い注射を打っています 先月の熱も今月の熱も注射を打ってから1週間以内に熱が出ました
先生によるといつも打っている注射は免疫を抑える為に風邪などにかかりやすいとの事
先月と同じ薬を貰いました。翌日の朝、熱は下がらず その日の夜、熱は下がったんですが息が荒い 夜中ずっとゼェゼェいって苦しそうにして寝なかったんです
朝一番に病院に連れて行くと前日の症状とは違うからと血液検査、レントゲンっをとりました
結果、心臓・腎臓・肝臓などには異常なありませんでした。
肺炎をおこしていて、肺が腫れ体中の水分が肺の溜まっていて息苦しい状態
すぐに酸素吸入をしてもらい入院することになりました。先生からは今日が山と・・・
夜、病院から電話 「容態は安定してきて良い方向に向かってると思います」
ホッとしました。家族皆が喜んで、退院の日は皆で迎えに行こうって話していました。
翌日、11月29日午前8時頃 家から私の会社に電話
すごくイヤな予感・・・
母から「今動物病院から電話があって美羽ちゃんが今息を引取ったって・・・」
信じれませんでした。だって美羽は良い方向に向かってるって・・・
病院に電話をし、すぐに迎えに行きました。
美羽が帰ってくるのを本当に楽しみにしてたし、入院してたから寂しい思いしてると思うし帰ったらいっぱい抱きしめてあげようって
病院に着いて白いタオルに包まれて動かない美羽を見て頭が真っ白になりました
最後は私が着いてあげたかった 先生に最後は苦しそうにしてましたか?って聴くと
「やはり息が苦しそうにしてました」って
熱を出す前、3・4日前まで元気に悪戯して走り回ってた子が・・・
何か本当に信じられなくて
美羽

美羽は私が飼った始めてのフェレットでした
↑の写真は家に来た日に撮影したものです
初めての子っていうのもあって甘えたワガママっ子に育ってしまい、またそれが可愛かった
5年2ヶ月一緒に生活しました。
美羽

家ではもっぱら女王様で美人で頭が良くって
ナイショ話

美羽ごめんな 最後寂しかったやろ?
ずっと一緒やったのに最後に着いててあげられへんかったその事がすごく悲しいです。

平成19年11月27日 楓花 6歳5ヶ月
平成19年11月29日 美羽 5歳3ヶ月
二人はお空に旅立ちました。

楓花&美羽

この写真は(右)美羽2ヶ月 (左)楓花1歳 の時の写真です。
大きくなってからは仲が悪かったので貴重な2ショットです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美羽ちゃんと楓花ちゃん。
どうしてこんなに続くんでしょう。
とっても悲しいです。
もうお空に行ったからどこも痛くないし、苦しくないよね。
安らかに眠ってね。
寂しくなっちゃったねぇ~。
2007/11/30(Fri) 00:37 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ご冥福をお祈りします
幸せな子達だったと思います。きっと美ちゃんは、さみしくなかったよ。それまで一杯幸せもらってるし、ママは私のために入院までさせてくれったって思ってる。きっと、2人とも有難うと言ってるよ。
2007/12/05(Wed) 09:42 | URL  | ba-ba #-[ 編集]
なんだか辛いことばかりで・・・
なんとコメントしていいやらっと思ってちょっと遠ざかっておりました。
すいません!
次はうちかもしれないっといっつも思いながらブログめぐりをしてる毎日です。

でもかなぷーさん家のプリプリはみんな幸せに暮らせていたから、胸を張って送り出してあげてください。
最後に一緒に居られなかった後悔はあると思いますが、自分の為に泣いてくれる人思ってくれる人がいたのですから!
旅立つ時は寂しくなかったはずですよ!

楓花ちゃん美羽ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2007/12/09(Sun) 16:07 | URL  | ごんママ #sSHoJftA[ 編集]
あけまして・・・・。
あんまりおめでとう、って言えない去年だったけど、
新しい仲間も増えていたんですね。
また紹介してねv-422v-411
2008/01/05(Sat) 02:44 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/05(Thu) 20:34 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(Fri) 08:34:58 | 
