誰がどうしてこうなったのか...わがままなフェレ’s&ワンコに親バカな日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お星様になった魁君
2007年07月09日 (月) | 編集 |
りゅうが5ヶ月の闘病生活の末、5月3日にお星様になってしまった。
先月には49日も済みました。
りゅうのいた場所にお花を絶やす事は出来ません
りゅうとの思い出がありすぎです。
来るのが怖かったっていうのもありブログも久しぶりに来ました。
コメント頂いた皆様、お返事が出来てなくってごめんなさい


りゅうがお星様になる約2週間前、魁が悪性の腫瘍により闘病生活がはじまりました。
小さな体には腎臓に7センチほどの大きな腫瘍が2週間もしないうちにいっきに出来てしまい、お腹が痛く血圧が下がり冷たくなってしまいました。
年齢的に手術も難しく先生と相談したのち、サンプリメントで様子を見る事になりました。
その後、サプリメントがよく効いて腫瘍が小さくなりました。
腫瘍が小さくなっても治る病気ではないのですが 食欲も出て、元気に遊びまわれるまでに回復
腫瘍が発覚後、体が疲れやすくなるのが見てて分かりました。
大好きなオモチャでは元気に遊ぶのですが少し遊んでは休憩・・・少し遊んでは休憩・・・状態
体調には気を使っていたつもりなんですが・・・
初めは1050gだった体重は日に日に落ち、700gにまでなりました。

7月6日(金)いつも通りで食欲もあり、オモチャでも遊び見る限りではいつもと変わった感じにはみれませんでした。

7月7日(土)朝起きたら魁の様子がおかしい
グッタリしていて目も半開き、床に下ろしても歩こうとしない
慌てて病院に連れて行きました
結果、かなりの脱水症状をおこしていて血の検査も出来ず皮下注射をしてもらいお薬を貰いかえりました
その日、私は用事があり魁の事が心配で不安で気になっていたんですが家族が魁に付いていてくれるという事で何かあったら連絡するようにと家を出ました

家に帰りすぐに魁の様子を見に部屋に
するとハンモックから体が半分落ちている状態で魁がいました
慌てて頭をあげてあげると「クゥ」と弱弱しく鳴き、目は見開いたままでした
明らかにおかしい すぐに家族を呼びました。
抱き上げると嘔吐 血が混じってるように見えました
お腹が痛いのか何度も「クゥ クゥ」と鳴きもうどうしたらいいのか分かりませんでした
魁の名前を呼ぶ事しかできなかった
急に息が荒く「ヒーッヒーッ」と体をのけぞり少しして息を引き取りました
私が帰宅して約20分後の事でした。魁は私の帰りを待ってたのかな?
と思うと涙が止まりませんでした。

7月8日(日)AM1:00頃 魁は4歳9ヶ月半でした。
魁


7月8日(日)AM9:30 りゅうが居る動物霊園に魁を連れて行きました
ベビー魁


最後まで立会いました。大好きだったフモフモさんとご飯を持ってお空に帰って行きました。
りゅうと同じお部屋に骨壷を納めれるようにしてもらいました。
ベビー


プリプリ達全員で行った最後のお散歩
お花見の時の魁です。まだ病気が発覚する前
魁 お花見


りゅうも最後は苦しんだ。魁も最後は苦しんだ。それがすごい辛い
最後に私は何もしてあげれなかったな って思います
少しでも楽しい幸せな一生を送れたと思ってくれたら嬉しいです。
私は本当に毎日楽しかった。魁はオモチャが大好きでドコに隠れていてもオモチャの音が鳴ると走って奪いに来てた
本当に可愛い子でした。魁は彦星様みたいやな
今はお腹の痛いのも治って大好きなフモフモさんと遊んでるかな?

いきなりで驚かれたかも・・・ですね
りゅうと同じ時期に魁の事があり、りゅうが亡くなり、魁が亡くなり
そして今は

6月29日(金)
ビビが40度以上の熱を出し、フラフラで慌てて病院に連れて行きました。
血の検査をし、肝臓が悪い事がわかりました。黄疸も少し出てます。
心臓の音も雑音があるみたいで状態が悪い
先週一週間隔離し、お薬も頑張って飲んで今は熱も下がり元気に走り回っていますが油断は出来ません
今は食欲もあるし、悪さばっかりしてますが疲れやすくなったみたいです。
まだまだ不安な毎日が続きますがプリプリ達が楽しく幸せな毎日が送れるように頑張りたいと思います
また落ち着いたら近況報告をしたいと思ってます。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
待っててくれたんだね・・。ご冥福をお祈りします。かなぷーちゃんはじめご家族の皆様の心労を考えると・・。身体だけは他の子供たちのために大切にして下さい。ビビちゃんのことも心配ですね。元気になるようお祈りしてます。
2007/07/09(Mon) 16:42 | URL  | ba-ba #-[ 編集]
悲しいことばかりで、辛いですね、かなぷーさん・・・メールもらってたのに、事情で忙しくてご連絡遅くなってすいませんでした。

魁君もりゅう君も最後は苦しんで旅立っていったこと、かなぷーさんにはとても辛いかもしれませんね。
でも、それはその子達が抱えてきた運命であり、かなぷーさんのせいではなく、またどうしてあげることもできない事だったのですよ。
だから自分を責めないでくださいね。
二人とも一生懸命病気と闘って、今頃お空で再開して楽しく遊んでいるんじゃないかなあ。
りゅう君は魁君を虹の橋までお迎えに来てくれたでしょうね。二人とも寂しくなくてよかったね。

ビビちゃん、私と同じ病気だね。
フェレはどうかわかりませんが、人間の場合、疲れと暑さと寒さとストレスは肝臓に負担をかけるそうです。食後は特にゆっくりと休むようにさせて、疲れないように気をつけてあげてください。
ビビちゃん、一緒にがんばろうね!
かなぷーさんもお辛いでしょうが、まだ沢山のかなぷーさんの事を必要としているぷりぷりちゃん達がいるんですから、がんばってくださいね。
お星様になった魁君のご冥福をお祈りします。
2007/07/09(Mon) 21:08 | URL  | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
初めまして。
イタツアからきました。
お話を聞いてるだけで、胸が苦しくなりました。
大事な我が子を短い間に2匹も看取ったのですね。
そして今闘病中・・・心労を察します・・・
私が同じ立場だったら、毎日泣いてしまいそうです。
お星様になった子達のご冥福を心からお祈りします。
闘病中のビビちゃん、早く良くなりますように。
2007/07/09(Mon) 22:28 | URL  | ぐんちゃん #-[ 編集]
悲しいことが続いて・・・。
りゅう君に続いて魁君まで・・・・。
いつもおもちゃで遊んでいたよね。
たくさんの思いでありがとうね!
ビビちゃんも早く元気になってくれるように祈ってるよ。
また楽しいプリプリちゃん達が見られる日をず~と待ってるよ。
かなぷーさん、頑張れぇ~!!
2007/07/09(Mon) 23:10 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
辛い事が続いてしまって、元気出ないかもですが、頑張って下さいね!!
きっと、毎日幸せだったはずです!
ビビちゃんの事も心配ですが、早く良くなる事を祈ってます。
2007/07/10(Tue) 17:51 | URL  | とろろ #-[ 編集]
かなぷーさん・・・
なんと言葉をかけたらいいか・・・。
魁君もお星様になってしまったのですね・・・。
涙が止まりません。

ビビちゃんの様子も気懸かりです。
お世話をするかなぷーさんが疲れてしまわないように、また気持ちをしっかり持ってくださいね。

いつも見守ることしかできなくて、もどかしいです。
頑張れーーーっ!
2007/07/15(Sun) 11:35 | URL  | まっち #HfMzn2gY[ 編集]
突然のことで・・・
とても驚いております。
かなぷーさんの心が癒えるのには時間がかかりそうですね!
立て続けに別れがくるというのは耐えられないと思います。
何の励ましの言葉も思いつきませんが・・・・・・

最後に看取れてあげられて魁くんは安らかに逝けたと思いますよ!
残されたプリプリたちと一緒にこれからもがんばってください。
ビビちゃんのお体も心配ですが、かなぷーさんご自身の体も大切になさってくださいね!
心よりご冥福をお祈りいたします。
2007/07/15(Sun) 14:07 | URL  | ごんママ #sSHoJftA[ 編集]
また
魁くんは、かなぷーさんを待っていたのですね。
きっと、大好きなかなぷーさんに看取ってほしかったのでしょうね。
りゅうくんも魁くんもきっと幸せだったと思います。
また、楽しいプリプリたちのお話を聞かせてくださいね!
2007/07/20(Fri) 15:17 | URL  | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]
涙涙
かなぶーさんお久し振り<(_ _)>
ちょこちょこ覗きには来てましたが、更新無く
なんか有ったなとは思っていましたが(-。-;)
りゅうくんに魁君までが、お星様になったなんて、

りゅうくんも魁君も、かなぶーさんの献身的な看護には、感謝して逝った事でしょう。
最愛のペットを亡くした気持ちわかります、辛いもんです。
ビビちゃんの事も心配だと思いますが、負けずに頑張ってねっ
ビビちゃんの快復を祈ってます。
2007/09/27(Thu) 06:17 | URL  | おっさん #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ ba-ba様 ♪☆
ありがとうございます
待っててくれたんですよね
りゅうの時は一人で旅立ってしまったのが心細かったんじゃないかと思い心残りでした。
魁の時は名前を呼び事しか出来なかったけど傍にいれてよかったです
ビビの事はまたUPしていこうと思ってます。
色々あったんですよ…

σゝ∀・)σ。+゚☆ かえる様 ♪☆
ありがとうございます。
苦しんでいる姿を見るのは辛いですよね
どうしてあげる事も出来ないし…
今はお空の上でりゅうと仲良くしてくれてたら嬉しいです。

ビビの病状は今の所落ち着いてはいます。
確かに以前と比べて疲れやすくなりました。
心臓も悪いようなので無理させたくはないんですが走り回ってます…
これから寒くなるし体調管理に気をつけないといけませんね
かえるさんも体に気を付けてくださいね
また連絡します。
2007/11/07(Wed) 16:29 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ ぐんちゃん様 ♪☆
ありがとうございます。
辛い事が続いたので精神的にかなりまいりました
ふと思い出すんですよね
もっとしてあげれる事がなかったのか?って思ったり…
でも私には他の子を幸せする義務があるので落ち込んでばかりはいれません
頑張らないと!ビビの事はまたUPします。

σゝ∀・)σ。+゚☆ ひでやん&あやこ様 ♪☆
ありがとうございます。
そうそう!オモチャが何よりも大好きでした
お空には大好きだったオモチャも一緒に持っていったんですよ
今でもプリプリ達と遊んでキュッキュ♪ってオモチャを鳴らすと飛んでくるんじゃないか?って思います
またプリプリ達UPしていきますのでよろしくお願いします

σゝ∀・)σ。+゚☆ とろろ様 ♪☆
ありがとうございます。
私も幸せでした。プリプリ達は私の宝物なんで
ビビは今の所、容態は落ち着いています。
色々あったんですが・・・
またUPしますね
2007/11/07(Wed) 16:44 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ まっち様 ♪☆
ありがとうございます。
悲しい事が続いてしまって…
皆一人一人個性があってその子じゃないと穴が埋まらないですよね
今は楽しい思い出がその穴を少しずつ埋めていってくれてるような気がします
ビビの近況をまたUPする予定でいます。
ちょっと色々あったんですよ

σゝ∀・)σ。+゚☆ ごんママ様 ♪☆
ありがとうございます。
りゅうの事が癒えぬうちに魁までもが…
最後に看取れたのはよかったです。りゅうの時は一人で寂しい思いをさせてしまったと思うので
これからも5プリの為に元気に頑張りますので
よろしくお願いしま~す
ビビの近況は近々UPします
2007/11/07(Wed) 16:55 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ きょんぷさま ♪☆
ありがとうございます。
本当に待ってくれていたみたいに思います
私も最後に一緒にいろ事が出来てよかったです
りゅうも魁も幸せな一生をおくれたのなら私も幸せです
今では少し落ち着いてプリプリ達と元気に走り回ってますよ

σゝ∀・)σ。+゚☆ おっさん様 ♪☆
ありがとうございます。
お久しぶりです。りゅうの後を追うように魁が旅立ってしまいました
家族が旅立ってしますのは悲しい事ですね
本当につらかったです。
でも悲しんでばかりもいれません
ヤンチャなプリプリ達が毎日「遊べ~遊べ~」って大変なんで・・・
ビビの様子はまたUPします。
2007/11/08(Thu) 14:47 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
