誰がどうしてこうなったのか...わがままなフェレ’s&ワンコに親バカな日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
爆弾娘の為に出来ること
2005年11月29日 (火) | 編集 |
1ヶ月程前、ビビのシッポの上にカサブタを発見!( ̄□ ̄;)!!
また美羽に噛まれたものだと思い消毒し、そのままに・・・
3日前の事、母が大慌てで私の部屋に来て「ビビが血まみれや!!」
びっくりしてビビを見ると同じ所にまたカサブタが出来ていて、それが剥がれ毛が血で真っ赤に・・・母の服、ハンモックにも血が付いていて慌てて病院に連れて行きました。
ビビ

ビビは元気でピンピンしてるのですが何か悪い病気だったらと思うと不安・・・
病院で検査してもらい肥満細胞腫だろうと言われました
他の動物だったら悪性が多いがフェレットは悪性にはならない
カサブタは出来ては治りを繰り返すが別に心配はいらない 手術で取る事も出来るが取らなくても問題なし
との先生のお言葉
カサブタ

一安心・・・ビビは里子ちゃんで【ビビの場合でご紹介】出生がわからない為お迎えする時に「何か病気が出るかもしれませんよ」と言われていました。お迎えして1・2ヶ月してお尻にデカイ(ビー玉位)出来物が・・・病院に連れて行くと臭腺の欠片がまだ残っているらしく出来たものだと判明。このままでも問題はないし、手術するにしても今は中が膿でグジュグジュなので欠片が見つかりにくく、1回破裂したらもう出来ない子もいるので様子見ましょうとその日は帰宅。何日かして赤く腫れあがりパンパンになって破裂、膿が飛び出して痛々しく、その後も3回程同じような事がありましたが最近は出来てません

手術して取ってあげる方がビビにとって良いのか?このままが良いのか?で悩みましたが、ビビはすごく怖がりで寂しがり屋なので精神的ダメージで手術中もしもの事があったらと怖くて・・・手術しなくても問題無いって先生も言ってたし・・・どうしたらビビにとって良いんやろ?

応援d(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

カワイイ☆ブログランキングヵヮィィ☆ブログランキング

ペットブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
心配ですね。お医者さんもビビちゃんの
体調はわかっても、心の調子まではわかりませんものね
お大事にどうぞ。

PS.ブログランキグ押しましたが反応ありませんでした。
かわいい~のほうはジャンプします。

2005/11/30(Wed) 09:56 | URL  | ノラ #iWfHidvU[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
早速遊びに来て下さって
ありがとうございました~
これからちょくちょく遊びに来ますので
仲良くしてくださいね♪

応援ポチ凸

2005/11/30(Wed) 13:37 | URL  | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
σゝ∀・)σ。+゚☆ ノラさん ♪☆
ありがとうございます。先生もこのままでも心配ないとの事なので、もう少しビビの様子を見て考えて行こうと思います。
ご心配ありがとうございました~。

σゝ∀・)σ。+゚☆ Sarhto さん ♪☆
こちらこそありがとうございます&よろしくお願いしま~す。
お待ちしております。
2005/11/30(Wed) 18:51 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
