誰がどうしてこうなったのか...わがままなフェレ’s&ワンコに親バカな日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お散歩
2007年02月23日 (金) | 編集 |
りゅうの体が不自由になって2ヶ月が経ちました
毎日のサポートは本当に大変です。
下半身の自由が効かない為にトイレを我慢するのが難しいのかな?
毎日お漏らししちゃってます。
オムツをしてるんですが横モレや、お尻を擦って移動するのでオムツがズレたり、取れてしまったり・・・
色々な対策方法を考えましたが、なかなかいいアイデアが(´д`;)
マナーバンドなんてどうかな~?って考え中です。 
部屋はビニールシートを貼り、その上に30×30位のサイズの部分用カーペットを一面に敷いています。
お漏らしをした部分はすぐに取り外し洗ってます。
初めの頃は足が踏ん張れない為にウ@チを気張る事が出来ずにお散歩を何度行っても出ませんでした。
その頃は母と毎日何度も何度もりゅうを散歩に連れて行ってました
夕方帰ってきてから寝るまでの間に5~6回は連れて行ってたかな
それでも出ず、朝ウ@チまみれになってるりゅうを見てとっても悲しかったです
仕事に行く前にカーペットを取り外し、りゅうの体を洗い、と毎日戦場でした。
今では慣れたみたいでお散歩中に元気なウ@チをしてくれます
まだまだ問題はいっぱいです。でも前足だけでも頑張って歩いて、お散歩に行ったら「もっと行く~」って帰りたがらないんですよ
お散歩中に近所の人達がや通りかかった人達がいつもりゅうに話しかけに来てくれるんですよ
すごく嬉しいです。皆にナデナデしてもらってるりゅうも嬉しそう
そうやって周りからも元気をもらってるんですよね

元気に歩いてる姿を見てあげてください


最近とっても体調が良さそうです。お薬も飲んでいません
病院の先生にも「頑張ってるね~偉いね~」って誉められたんですよ


お散歩に疲れたりゅうは毎日私の部屋でネンネしに来ます。
カーペットの上よりお布団の方が体が沈んで寝やすいみたいです
可愛い寝顔を見せてくれると思いきや・・・
ここはりゅう君!
ネンネ


よーーーーく見ると・・・
白目やん

思いっきり白目や~ん( ´艸`)ムププ
可愛いんやから~



(。>ω<。).。*゚.*.。*りゅう君を

     応援して下さいね~+.。*゚.*(。>ω<。)


人気ブログランキング

ヵヮィィ☆ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
りゅう君~♪
頑張ってるねぇ~。
やはり大変だったんだね。
でもりゅう君のお散歩のUP嬉しかったよ。
もう2ヶ月になるんだぁ~。
先生にも褒めてもらって、りゅう君もかなぷーさんのご家族も本当に頑張ってるね。
白目になってるりゅう君、サービス満点だぁ~。
りゅう君頑張れぇ~。v-415
2007/02/23(Fri) 18:12 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
も~、りゅう君てばーv-10白目が怖すぎですよっ!
もう2ヶ月になるんですね、大変でしょうね。
でもりゅう君、かなぷーさんファミリーの皆様が愛に溢れるご家庭でよかったね。
オムツにオムツカバーをしてサスペンダーをつけたらどうでしょうか?でもカブレはどうしても否めないですよねえ・・・
マナーバンドも量が多いと漏れるんですよねえー。なにかいいアイデアがないかな。
2007/02/23(Fri) 20:25 | URL  | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
(〒_〒)ウウウ
かなぶーさんヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪(~_~;)
しばらく覗きにこん間にりゅう君、えらい事になっちゅうがやねぇ~可哀想(〒_〒)ウウウ

それでも一生懸命散歩する姿に感動。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ペットショップに介護用品は色々有りゃ~せんかよ(⌒^⌒)b うん
けんどどんなにしてもずれる、こまめに見ちゃうしか無いみたい(~_~;)

頑張れりゅう君、かなぶーさんp(´∇`)q ファイトォ~♪
2007/02/24(Sat) 06:18 | URL  | おっさん #-[ 編集]
ガンバレりゅう!
なかなか更新されてなかったので心配していました
りゅう君前足だけでも頑張って歩いてますね!
よくTVで見るのが、後ろ足を台に乗せて車椅子状態で歩いてるワンコ
ぶら下げるより楽なんじゃないかなー
オムツ、どうしたらいいんでしょうねぇ
おしっこシーツを切り貼りして大き目の
オムツを作る!と言っても難しいですよねー
寝顔・・・ おもいっきり白目ですね
(≧艸≦)ぷぷぷっ
笑ってしまいました
りゅう君の介護、大変ですけど頑張って下さいね
2007/02/24(Sat) 10:50 | URL  | 陽子 #qNXjQhIg[ 編集]
すごいぞ!りゅうくん♪
りゅうくん!めっちゃがんばってますね
お散歩の様子見ました~!
ご家族皆さんの愛情がしっかり伝わってるんですね
お薬も飲まんでいいなんて!!すごいわぁ♪
やっぱりお布団の上やと体が楽なのかな?
気持ち良さそう。。。って思ったら 
白目になってるぅ!こわ~(≧∇≦)でもかわいい♪
おむつの件ですがおむつカバーとかあるみたいですね
ペット用の介護用品も今はいろいろ出てるようですね 
りゅう君にとっていい物が見つかるといいなぁ~
2007/02/24(Sat) 16:36 | URL  | ステのママ #-[ 編集]
すご~い!
お散歩に行けるまでになったんですね~
よかったね!
かなぷーさんの祈りが通じたのですよ!きっと
りゅうくんのがんばりにこっちが励まされます。
無理せずこれからもいっぱい遊んで、もっともっと元気になって長生きしてね~
2007/02/25(Sun) 00:10 | URL  | ごんママ #-[ 編集]
りゅう君頑張れ!
かなぷーさん、ずっと心配していました。
ご家族の方皆でりゅう君をサポートする戦場のような毎日ですね。

私も、ももが3本しかない脚を脱臼して寝たきりになりかかった経験があるので大変さは痛いほど分かります。

オムツより仰るようにマナーバンドがいいかも知れませんね。
そして移動は、車椅子や後ろ脚を台車に乗せる方法はどうでしょう? ムービーのように持ち上げるよりは楽だし、家の中でもりゅう君が自由に動けるし・・・。
ただ、訓練が必要になるかと思いますが・・・。

今日はりゅう君の元気な散歩の様子を見ることが出来て少し安心しました。

大変でしょうが、かなぷーさんも頑張ってね!! 応援しています!!
2007/02/25(Sun) 15:28 | URL  | まっち #HfMzn2gY[ 編集]
ごくろうさま
ご家族の皆様、ご自分の身体も大切にして下さいね。うちも8年くらい前、介護に励んでいました。思い出します。ベッドの上で寝てるりゅうくんかわいいね。かなぷーちゃんも無理せずゆっくりね(^v^)
2007/02/27(Tue) 14:19 | URL  | ba-ba #-[ 編集]
りゅうくん!!
心配してましたよー(>_<)
でも、元気にお散歩行ってるようで、ちょっとうれしいです♪
介護は大変だと思うけど、シマリスたちと一緒にこそっと応援してます('-'*)
(ワンコの介護経験ないから、よいアドバイスできなくてごめんねー)
りゅう君は、かなぷーさんの匂いのするベッドが安心できるんでしょうねぇ!
また近況を教えてくださいねーo(≧▽≦)o
2007/02/27(Tue) 15:40 | URL  | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]
ブログランキング登録をお願いします!
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。
2007/02/28(Wed) 16:33 | URL  | JB女性ブログランキング #l.76nYDU[ 編集]
りゅう君、頑張ってますね。
年をとってしまうと、みんなそうなるから一生懸命介護?して長生きさせてあげてくださいね。
リュウ君の寝床、ふわふわの布団で気持ちよさそうですね^^
2007/03/07(Wed) 04:21 | URL  | チュウタのじじ #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ ひでやん&あやこさま ♪☆
介護って本当に大変ですよね
りゅうも不自由な体にだいぶ慣れてきて今ではとっても元気なんですよ
3月にも病院に行ったんですが先生に
「体重もキープいてるし元気に頑張ってるね」
ってまた褒められましたよ
毎日ご飯もモリモリ食べて元気なウ@チもしてくれます
口の中のデキモノが潰れて血が出たり、体のブツブツが潰れて血が出たりはよくしますが吠えたり甘えたりして毎日元気にすごしてます
応援ありがとうございます(*´ー`*)

σゝ∀・)σ。+゚☆ かえるさま ♪☆
さすがでしょ~(*・艸・)ムフフ
よく私のベットで一緒に寝てるんですが白目むいて、イビキかいて・・・
可愛くって笑っちゃいますよ~
顔の大きなブツブツは潰れて枯れたんですよ
だから前の男前なりゅうに戻りました(*´ー`*)
体のブツもだんだん枯れてきてます。
マナーバンド、オムツカバー色々試してみましたよ~
サスペンダー付のオムツカバーを見付けたので使ってます
マナーバンドは足が不自由で移動の時に腰から引きずるのでずれてしまう事が多かったので失敗><
今はオムツカバーで安定してるかな~
多少のモレはありますが・・・カバーしないとオムツが引きずって脱げちゃうんですよね
しょっちゅうネットやペットショップでより良い物を探してはいるんですがなかなか・・・

σゝ∀・)σ。+゚☆ おっさんさま ♪☆
おひさ~・・(o′▽`o)ノ
そうなんですよ・・・急にねぇ
まさかいきなりこんな事になるなんて思ってもなかったので戸惑いました
でも毎日りゅうの頑張りに元気をもらっています。
ペットショップはもう何件も回りましたよ
最近結構、介護用品売ってるんですね
でも「コレ!」って言うのがなかなか無くって・・・
色々買っては試している最中です(。-`ω´-)

σゝ∀・)σ。+゚☆ 陽子さま ♪☆
ご心配おかけしてます(´・ω・`)
前足がまだ元気なので今のところ安心してます
車椅子も色々考えてはいるんですけどね
ウチの近所(散歩道)は道があまり良くないから悩むんですよね・・・
大丈夫かなぁ~って
でも検討はしてます。オムツはオムツカバーをするようになって少しは改善されました。
多少のモレはありますが・・・
男の子なんでね・・・少しでも快適に過ごせるように努力します
2007/04/09(Mon) 11:58 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
良かった
元気そうで!
2007/04/10(Tue) 16:30 | URL  | ba-ba #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ ステのママさま ♪☆
頑張ってますよ~
あれから一度も薬を飲んでいません
お散歩も「もっともっと~」ってなかなか帰りたがらないんですよ
キレイなウ@チもしてるし
お布団の上は体が沈んで楽みたいです
毎日、イビキかいて爆睡してますよ(´∀⊂)アハハ
私の部屋は2階にあるんですが、階段の下で上を眺めて抱っこして連れて行ってくれるのを待ってます
おむつカバーは早速購入しましたよ
取り外しがちょっと大変なんですが効果はマナーバンドよりも良かったです
ほんと介護用品は沢山出てます
何がいいのか分からなくって買っては失敗ってのが結構あるんですけどね・・・

σゝ∀・)σ。+゚☆ ごんママさま ♪☆
初めはどうなる事かと思いましたが散歩も普通に行けるようになりました
トイレだってお散歩中にちゃんと出来るようになったんですよ
オシッコは漏らしちゃったりしますが・・・
最近暖かくなってきたので沢山色々なところに連れて行ってあげたいな~って思ってます
この前、プリプリ達全員でお花見にいったんですよ~
フェレ達はすぐにキャリーに入っちゃってましたが(いつもの事ですが)
りゅうはポカポカの太陽の下で気持ち良さそうに日向ぼっこしてましたよ~
また写真UPしますね~

σゝ∀・)σ。+゚☆ まっちさま ♪☆
ご心配おかけしました
毎日本当に色々と大変ですがりゅうが元気でいてくれるのでなによりです
ももちゃんは脱臼しかかったんですか?足が不自由なのは本当に大変ですよね
今まで元気に走り回っていたので急にこんな事になって本人も相当ショックだったんではないかと思います
マナーバンドは足を引きずって移動する時にズレてしまう事が多かったです。
今はオムツにオムツカバーをしてます。
車椅子は色々ネットなど見て検討中です。
沢山ありすぎてどれがいいのか分かりません><
今、一つ候補にしているのがあるんですが・・・
また家族と相談して話を進めたいと思ってます。
ウチの近所はジャリ道や、車通りの多い道なので大丈夫かも心配なんですよね
大変は大変ですがりゅうが元気でいてくれるのが嬉しいので吹っ飛んじゃいますよ~

σゝ∀・)σ。+゚☆ ba-baさま ♪☆
いつもありがとうございます
初めの頃は毎日が不安で朝起きてりゅうの様子を見るのが怖かった時もありました
でも今はりゅうの顔を見るのが楽しみです
耳も遠いし、体も不自由になってしまったけど
食いしん坊やし、おねだりで吠えたり、お散歩もなかなか帰りたがらずに元気な姿を見てたら嬉しいです
りゅうが一番頑張ってるんですよね~
私は元気をもらってますよ
ba-baさんありがとう。また少しずつUPしていきますので遊びにきてくださいね
2007/04/12(Thu) 16:01 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ きょんぷさま ♪☆
ご心配おかけしました
お散歩は毎日、朝夕の2回行ってますよ
お散歩中には色々な人に声をかけられて撫でられて嬉しそうに尻尾を振ってますよ
私のベットではいっぱいに体を伸ばして私の寝転ぶスペースがないくらいです><
警戒心ないんかい~!って突っ込みたくなるような面白顔で寝てます( ;゚д)エ――!!
またのんびり更新になりかと思いますが更新していきますね~

σゝ∀・)σ。+゚☆ チュウタのじじさま ♪☆
頑張ってます♪関心しますよ~
病院の先生にも褒められるし(*´ー`*)
骨肉腫と発覚してからバタバタと色々な事がおこって本人も相当辛かったと思いますが
今では見違えるほどに元気になってますよ
少しでも快適に過ごせるようにしてあげたいな・・・って思ってます。
最近、毛変わりで抜け毛が増えてきてんですよ
私の布団が・・・でもりゅうは気持ち良さそうに寝てるしまぁいいか~って感じです(´∀⊂)アハハ
2007/04/12(Thu) 16:29 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
