誰がどうしてこうなったのか...わがままなフェレ’s&ワンコに親バカな日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリプリな毎日復活~♪
2007年01月30日 (火) | 編集 |
お久しぶりでございます。
PCがないと不便ですよね・・・こんな時に限ってPCがないなんて・・・
って事がたくさんありましたよ(´・ω・`)
それに年末年始のメーカーの休みで修理に日がかかってしまいました。
ようやく復活で~す。ご心配おかけしました。

UPしたい話が沢山あるんですが・・・
今回はりゅうについて
年末には体中にブツブツが出来た話をしました。
その後、腫瘍の数は数え切れない程になり、口の中にまで出来てしまいました
口の中に出来た腫瘍は直径2センチ程の大きいもので顔を見るからに腫れているのがわかります。

12月25日は病理検査の為に腫瘍を摘出した部分の抜糸
病理の結果は腫瘍は良性。形質細胞腫か多発性骨肉腫でどちらか調べるには色々検査が必要で、当分は薬で様子を見る事に・・・体にあまり負担のかからないように1種類出してもらいました

翌日26日、急に左後足を引きずるようになりました。

27日、体がダルそうで大好きなお散歩にも行きたがらずに
ずっと横になったまま 薬の副作用かもしれないので 薬はやめました。

28日・29日は体調も良さそうで食欲もあり、お散歩にも進んで出て行きました

30日の朝、右後足まで不自由に・・・立つ事が出来なくなりました。

かなり戸惑いました。どうしたらいいのか・・
心配で不安でどうしたらいいのか分かりませんでした。

年が明けて
急に両後ろ足が不自由になったショックみたいで元気がありませんでした。
でも食欲はあったので少し安心

1月5日 病院に連れて行きました。
りゅうの病名は骨肉腫と診断されました 足はもう治らないそうです
口の中にも腫瘍はできました。 
りゅう

向って右のホッペが腫れてるのが分かりますか?腫瘍は大きい時でビー玉が1個入ってるみたいでした
そのせいで1週間程食べない時期がありました。大好きなチーズもオヤツも何も食べないので病院に連れて行き、抗生物質と鎮痛剤をもらいました
その後、食欲も戻り、口の中の腫瘍も腫れがひいて小さくなり食欲も戻ってきて今では毎日モリモリ食べてますよ

腫瘍が見付かってから急に体中に転移したり、足が不自由になったり
耳まで遠くなってしまい 今では大きな声で呼ばないと聞こえないみたいです

後ろ足が不自由になり、前足だけで歩く為、お尻がすれてしまうのでオムツしてます。
メッチャ可愛いですよ それに今は毎日お洋服も着てます
男前でしょ?頑張って歩いてる姿見てあげてくださいね
(私の声が大きいので注意してください)





(。>ω<。).。*゚.*.。*これからも

   宜しくおねがいします+.。*゚.*(。>ω<。)


人気ブログランキング

ヵヮィィ☆ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
りゅう君、がんばれぇ~♪
なかなかUPしないと思っていたら、PCが入院していたんですか。
やはり1ヶ月の間にはいろいろあったんだね。
りゅう君お洋服着ていてとっても可愛いよv-415
後ろ足が動かなくなってとっても大変でけど、こんなに頑張ってるんだね。
かなぷーさんに近づいてくる姿が見られて、嬉しかったよ。
これからも大変なんだろうけど、りゅう君病気に負けないでねv-422v-410
2007/01/31(Wed) 09:23 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
おかえりなさーい
りゅう君 一気に衰弱してて見るのが辛かったです・・・
"(ノ_・、)" しくしく
痛みがないようにしてあげたいですね
りゅ~~~がんばれぇ!
2007/01/31(Wed) 10:14 | URL  | 陽子 #qNXjQhIg[ 編集]
かなぷーさんようやく復帰ですね~!りゅうくんの動画が見れて嬉しかったです。
りゅう君、とってもかわいいです!一生懸命かなぷーさんのとこに近づいてくるりゅう君の姿、本当に本当に可愛いです。
りゅう君、頑張れ!おいしいもの沢山食べて、病気に負けないで頑張って!
応援してるよー。
2007/01/31(Wed) 19:34 | URL  | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
かわいいですね~癒されました。。応援ぽちっ★ また遊びにきますねv-238
2007/02/01(Thu) 14:58 | URL  | 情報商材の激安販売店 #-[ 編集]
おかえりなさい!
やっと戻ってきてくれたんですね♪
少しの間にりゅう君に色々あったみたいですが。。。でも元気そうで良かった!!
前よりももっと深い絆で結ばれると思いますi-179勇気と元気を分けっこしながら頑張って下さいネ♪
2007/02/01(Thu) 17:10 | URL  | とろろ #-[ 編集]
おかえりなさい!
PCなおったんですね
年末年始 りゅう君大変だったんですね
病院もお休みの時で 
かなぷーさんもとてもとても心配だったでしょうね
りゅう君の様子、動画で見ました
すっごくがんばってますよね りゅう君すごいで!
ごはんいっぱい食べて 体力つけてね!!
2007/02/02(Fri) 20:44 | URL  | ステのママ #-[ 編集]
かなぷーさん、お帰りなさい!
やっと復活ですね、(^^)

でも、その間にりゅう君に色々なことがあったなんて・・・。
りゅう君の姿がけなげで、また痛々しいです。(涙)
でも、一生懸命な姿に感動しました。
かなぷーさん、大変でしょうが大切に面倒を見てあげてくださいね。

りゅう君ガンバレ~~~! ずっと応援しているからね。

我が家は、皆元気です。
2007/02/03(Sat) 17:12 | URL  | まっち #HfMzn2gY[ 編集]
おひさしぶりです!
りゅう君のがんばってる姿を見て、ウルってきてしまいました。(年のせいで泣き虫です)
ずっと更新してなかったからすごく心配してました。
大変だったんですね。

えさを食べてるってことですこし安心しました。
歩けないもどかしさとショックで不安でしょうね~見てるだけで切ない気持ちになりました。
でも、りゅうくんもしっかり病気と闘ってるんですよね!
一生懸命歩く姿痛痛しいけど、力強く感じます。
前向きにめげずにがんばれ~りゅうくん!

愛する家族のそばに居られてりゅうくんはきっと幸せだと思います。
かなぷーさんも心配でしょうけど、がんばってくださいね!
2007/02/04(Sun) 23:48 | URL  | ごんママ #sSHoJftA[ 編集]
りゅう君がんばれ!
後ろ足が動かなくなっても一生懸命甘えに来てるのがすっごくいじらしくて胸がキュンとしました。
いっぱいいっぱい撫でて抱きしめてあげてねv-345
家族のそばでみんなが笑顔で見つめてくれることが一番嬉しいんだろうね♪
りゅう君頑張ってね。かなぷーさんも頑張ってね!!
2007/02/07(Wed) 08:29 | URL  | マロ #cgvptp6U[ 編集]
待ってました!
りゅうくん、どうしてるかなーって、ずっと思ってました。
街角で白い犬を見かけると、りゅうくんのことを思い出したり…。
でも、元気そうで良かった!
大変だと思うけど、大好きな家族に囲まれて、かなぷーさんにいっぱいかまってもらえて、きっと幸せだと思います(≧∀≦)
りゅうくん、これからも元気な姿を見せてね~!
2007/02/07(Wed) 10:53 | URL  | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]
おかえりなさい
復活、お待ちしておりました。

りゅう君、病気と闘ってるんですね。
とても難しい病気みたいだけど、りゅう君はいつも通りの顔してますね。
とても、強い子なんですね。
お洋服もとてもよくお似合いです。

かなぷーさんも、介護疲れしないように頑張ってね!。
2007/02/07(Wed) 14:33 | URL  | にゃこ #-[ 編集]
おかえり!
欲のある(食欲とか)うちは大丈夫だよ!りゅうくん頑張ってくれるね!かなぷーちゃんが無理しないでね。たくさんの子持ちなんだから。やさしいご家族もいらっしゃるし安心はしてます。
2007/02/09(Fri) 09:40 | URL  | ba-ba #-[ 編集]
σゝ∀・)σ。+゚☆ ひでやん&あやこさま ♪☆
お久しぶりです。PCの入院が長くなってしまいましたよ・・・
その間に色々あったんですよね
りゅうの事は年末にいきなりだったので本当に戸惑いました。
背中も曲がってしまい、体のブツブツも日ごとに増えてる気がします
初めは元気がなかったんですが今は食欲もあり元気にしてますよ
今度お散歩風景をUPしますね~

σゝ∀・)σ。+゚☆ 陽子さま ♪☆
ただいまで~す。
本当に一瞬で色々な事がかわりました・・・
りゅうの事はめっちゃショックで見るのも辛かった
初めは痛そうにしてたんですが今は大丈夫なのかな?
痛そうにはしていません。でも動きにくいからかなり体の不自由さが伝わってきます。

σゝ∀・)σ。+゚☆ かえるさま ♪☆
ご心配おかけしました。
前足だけでも頑張って一生懸命動いてます
目も年で白内障になってきてるし、耳も遠くなってるけどしっかりと私を見てくれる可愛い目と
一生懸命に私の声を聞いてくれるりゅうが本当に可愛くって愛しいくって仕方ありません

σゝ∀・)σ。+゚☆ 筋肉商材の激安販売店さま♪☆
ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね~

σゝ∀・)σ。+゚☆ とろろさま ♪☆
ただいまで~す。
って言ってもなかなか更新できなくって・・・
りゅうの事、ビックリですよね
初めの頃は朝起きて、りゅうに会いに行くのが怖かったんです
でも日々、りゅうの頑張りはすごいんですよ
だから元気もらってます。私は少しでもりゅうと長い時間一緒に過ごしたいので毎日ベッタリですよ~

σゝ∀・)σ。+゚☆ ステのママさま ♪☆
ただいまです。 PC治ったけど100%完璧な感じじゃないんですよね・・・
不断使いに問題はあまりないんですが
年末はいきなりりゅうの足がダメにんじゃってしまい大変でした
遊んでる場合じゃなかったですよ
私も家族もどうして上げたらいいのか分からずに
かなり戸惑いました。今はりゅうも慣れてきて前足で行きたい所を自由に動き回ってます
後ろ足が引っかかってしまい、不自由な所は沢山ありますが元気です
食欲もすごいあります お散歩だって帰りたがらないんですよ~
2007/02/17(Sat) 15:50 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
σゝ∀・)σ。+゚☆ まっちさま ♪☆
復活はしましたがなかなか出来ずにいます・・・
りゅうの事はいきなりの出来事なので驚きです
でもとっても頑張ってるんですよ
ご飯だっていっぱい食べてるし、お散歩だって前足で元気に歩いてます
食後は毎日私の膝の上でネンネしてます。イビキかいたりして(笑)
一日一日を大切に、りゅうと過ごす日は宝物です。
またりゅうの様子をUPしますので遊びに来て下さいね

σゝ∀・)σ。+゚☆ ごんママさま ♪☆
おひさしぶりです。
私も初めは毎日りゅうを見るとウルウル・・・
今ではりゅうの体調も落ち着いて来てるので安心です。
体が不自由なので家族のサポートがかなり必要です
腰から下がもう感覚がないようで、立ち上がるのに何度もコケてたりします
オシリも緩くなってるようでウンチを漏らしてしまった事もあります
オシッコも頑張って我慢しているけど少し緩いみたい・・・
でもりゅうはメッチャ頑張ってますよ!
強い子やなぁ~って思います。私が元気付けられちゃってますよ

σゝ∀・)σ。+゚☆ マロさま ♪☆
甘えん坊指数が日増しに上昇傾向にあります
私や家族が毎日りゅうにベッタリなんで・・・
抱っこが大嫌いだったりゅうが今では抱っこ癖がついた赤ちゃんみたい(´∀⊂)アハハ
毎日私の膝でネンネしてますよ
白目むいて、イビキかいて、メッチャ可愛いっす

σゝ∀・)σ。+゚☆ きょんぷさま ♪☆
ただいまです。
いっきに色々な事がおきて戸惑いましたよ
りゅうの事思い出してくれてたなんて♪ありがとうございます
不自由にはなっちゃったけど元気なんですよ
いつもの食いしん坊のりゅう君です
これからもりゅうの事はUPしていきますのでまた覗きにきてくださいね~

σゝ∀・)σ。+゚☆ にゃこさま ♪☆
ただいまでございます
って言ってもバタバタしていてなかなか更新できないんですが・・・
治る病気じゃないし薬を飲むと副作用でダルそうにしているので今は薬飲ませていません
飲んでない方が元気っぽいです
でも足が悪くなってからなんですが、りゅうは吠えなくなりました。もう声が聞けないのは寂しいです
顔はブツブツが出てるけど男前でしょ♪洋服もいっぱい買って衣装持ちなんですよ

σゝ∀・)σ。+゚☆  ba-ba さま ♪☆
ただいまです。 ba-baさんいつもありがとうございます
りゅうはとっても頑張り屋さんなんですよ
ご飯は毎日残さずキレイに食べてくれます
ウンチも元気やし体調もいいみたいです。
フェレ達も元気にしてますよ 
りゅう君が部屋に遊びに着たら皆がりゅう君を歓迎してくれてるみたい
またその様子をUPしますね
2007/02/17(Sat) 16:23 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
