誰がどうしてこうなったのか...わがままなフェレ’s&ワンコに親バカな日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フェレヤキ
2006年11月14日 (火) | 編集 |
昨日から食べたくてしょうがなかったタコヤキが今夜の夕飯となりました
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
ウチのタコヤキは私がタコが食べれないのでスジ肉で作ります
タコヤキじゃなくてスジヤキかな?でもめっちゃ美味しいですよ~

タコヤキ
タコヤキの時はいつも誰も手伝ってくれません
とにかく皆のお腹が満たされるまで私はタコヤキを焼き続けるんです
今日は両親、ビールに飲みながら年明けの旅行の話で二人盛り上がってました。
私は無視か――いっ!!☆ヾ(`Д´*)オイッ

そんな時ナイスΣd(゚∀゚)ビビ!
トイレ癖の悪いビビが冷蔵庫の前でオシッコ(゚∀゚)・∵. ガハッ!!
母が怒って「ビビもタコヤキにするで!」って意味分からん脅しをしてました。
虐待現場や・・・

ごめんなさ~い
って私もちゃっかり  撮ってるし( ´艸`)ムププ

「ママの作ったスジヤキ美味しそうやろ~でもこれはビビは食べられへんから見るだけやでぇ~」
もうしませ~ん
その後、父の足を噛んだりヤンチャばっかりするので強制退場!!お部屋に連れ戻されてました

あぁ~お腹いっぱい((´∀`*)) スジヤキ美味しかったですよ~

どうぞ~


食後ビビに会いに行くと反省の色は全くなし
スネスネでした<∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

反省が足りません

やっぱ大阪と言えばお好み焼き&タコヤキやろ~
他府県では夕飯にタコヤキってやらないんですか??
友達と*タコパ(タコヤキパーティー)*とかってしません?
具もチーズ入り・キムチ入り・醤油入りも美味しいんですよ~
昔は10個100円くらいで売ってたタコヤキが今では300~500円くらいしますよね~
高くなったわ・・・確かに美味しいけどタコ嫌いやし家で作ったら好きな具を入れて思う存分食べれるので私は家で作る方が好きかなぁ~



(。>ω<。).。*゚.*.。*スジヤキも

           美味しいよ~+.。*゚.*(。>ω<。)


人気ブログランキング

ヵヮィィ☆ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちもしました!
こないだの日曜日の夜たこやきパーティしましたよ!
旦那様が一生懸命焼いてました!
ウマウマでした(o⌒∇⌒o)
今度はお好み焼きしよーっと♪
2006/11/15(Wed) 11:26 | URL  | 陽子 #qNXjQhIg[ 編集]
夕食では絶対にありえないなぁ~
おそらく北海道ではないと思うんですけどねぇ~。
でも大学生の息子が帰ってくると1年に1・2度やるかなぁ~。
もちろんやるのはお昼なんですけど・・・。
担当はやはり息子。
でもいつの間にか私が焼いていたり、いつまでたっても終わらないときもあります。
でもスジ肉とは美味しそうですね。
北海道のスーパーではスジ肉、売っていないところもあります。
この時季は鮭で、ちゃんちゃん焼きしました!
2006/11/15(Wed) 12:23 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
夕飯にたこ焼き!ありあり!!(≧∇≦)
やりますよね~お好み焼きもするけどたこ焼きも!
子供の頃土曜のお昼にたこ焼きしたりもしてました(^^)v
たこ焼き焼いてると夢中になりますよね 楽しい♪
でもかなぷーさんタコダメなん?
うちの妹もたこ焼き好きなのに中のタコ取り出して避けて食べてます(笑)
スジでするのも美味しそうですね~♪
2006/11/15(Wed) 13:00 | URL  | ステのママ #-[ 編集]
必需品♪
たこ焼き器は必需品ですよねー♪
でも、静岡じゃ全然家でたこ焼きしないみたい…。
たこ焼きぱーちーすっごいしたい!!でも、今度みんなでたこ焼き作りたいねーと言うと「えっ!?」ていう顔されるの、かなちい…。
売ってるたこ焼きもお好み焼きもいまいち…。
特にお好み焼きは、おいしいと教えられた店で食べたけど、どうがんばっても半分しか食べられなかったです~。あれは、お好み焼きぢゃない…。

下の記事の美羽ちゃんズッコケ上手です~(≧∇≦)
ワタシも実家では、テレビで吉本見てますヨ~♪
2006/11/15(Wed) 17:59 | URL  | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]
たこ焼き器家にも有ります( ^∀^)ゲラ
たこ焼きは美味いけんど( ; ゚Д゚) 手間がかかるもんでΣ(゚д゚)オイオイ
もっぱらお好み焼き専門Σ(○ Д ○;)

すじ肉で焼くのも美味しそう、 今度試してみよう(* ^ー゚)ノいよう

焼き手にまわったら・・・・・・・・・・・・・・・・・食べる間が無いろぅ~~( ^∀^)ゲラ
2006/11/16(Thu) 08:32 | URL  | おっさん #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ 陽子さま ♪☆
おお~陽子さんの所でもタコパがひらかれていたんですね
焼く係りは旦那様ですか
ウチは毎回私ですよ・・・もう食べられない~ってくらいお腹いっぱいタコヤキ食べちゃいました
お好み焼きも美味しいですよね!私も大好き♪
長いも・ネギたっぷり入れたら美味しいんですよね
お豆腐で作るお好み焼きも美味しいですよ~

σゝ∀・)σ。+゚☆ ひでやん&あやこさま ♪☆
やっぱりですか。。。関西ならではですかね~
お好み焼きと同じ感覚ですよ
息子さんがいるんですね 帰ってきたらタコパ♪
皆でタコパは楽しいですよね~
焼き担当は大変やけど上手く出来たらメッチャ嬉しいです(*´ー`*)
タコの代わりにスジ肉美味しいですよ~オススメです
機会があれば試してくださいね
スジはボイルするだけでもいいし、煮込んで入れても美味しいで~す
この時期おでんにスジはかかせないのに~!売ってないスーパーがあるんですね
ちゃんちゃん焼き私も大好きです(*´ー`*)
お味噌味で美味しいんですよね

σゝ∀・)σ。+゚☆ ステのママさま ♪☆
ありですよね~クルックルッって転がして上手く出来たら嬉しいし♪
以外に食べるだけより焼くのが楽しいんですよね!
たまに急に食べたくなるんですよ
だからお昼に一人タコヤキやったりします
イカ・タコだめです><
見た目も無理で吸盤とか怖いし、生は触るのも無理・・・チキン肌もんです
外でタコヤキ食べる時は私もタコ抜いて食べますよ
小さいタコやったら気付かずに食べてる事もあるけど・・・
スジはオススメなんでよかったら試してくださ~い
2006/11/16(Thu) 10:49 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ きょんぷさま ♪☆
ね!ねっ!ね~っ!必需品ですよね~♪
静岡ではタコパしないんですね 楽しいのに・・・もったいない
タコヤキは皆でワイワイしながら作っるのが楽しいし美味しいんですよ!
一回思い切ってタコパ開催してみてはどうでしょう~?
案外皆さん楽しんでくれるんではないでしょうか?
お好み焼きじゃないお好み焼きってどんな味なんやろ・・・
やっぱ本場関西で味わうお好み焼き&タコヤキとは比べられませんね
私は家で食べるお好み焼きが一番好きかも♪
美羽のズッコケ決ってました~?日々の努力ですよ(´∀⊂)アハハ
私もたまに新喜劇見てます。ベタたやけど面白いんですよね~

σゝ∀・)σ。+゚☆ おっさんさま ♪☆
タコヤキ器お持ちなのですね~♪
焼くのに手間はかかるしネギとかが散らばって終わった後はエライコッチャやけど
でも楽しいですよ!たまに変な形になったりするけどそれも皆ですると面白いもん
スジ肉はオススメやから是非やってみてくださいね~
2006/11/16(Thu) 11:20 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
