誰がどうしてこうなったのか...わがままなフェレ’s&ワンコに親バカな日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ビビの手術
2006年10月01日 (日) | 編集 |
遅くなりましたがビビの手術の結果です。
沢山の応援ありがとうごさいました。そのパワーがビビに届いたんだと思います
手術は大成功ですよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

注:今回の記事の写真は傷口を載せてますので怖いかも・・・
苦手な方は見ないほうがいいかと・・・思います ごめんなさい



9月30日、ビビの首元に出来た腫瘍をレーザーで焼く手術をしました
実は前回病院に行って手術の予定を決めた時には局所麻酔をし、レーザーで1回焼いて、次週にもう一度同じ様に焼いて終了と2週かけて行う予定をしてました。
でも腫瘍が大きくなっていて先生が「局所麻酔だとビビちゃんが痛い思いをするのでガス麻酔に変えてもいいですか?」と言われたので先生を信じてお願いしました
この日のビビは何か感じてたのかな?先生に抱かれたら先生に威嚇してすごい鳴いたんです
いつもなら鳴かないのに。。。私もすごい不安になってしまって顔が引きつってたと思います
ビビが手術室につれて行かれて私は待合室で待ってました。その間、手が震えて不安で怖くて泣きそうでした
待つこと15分、ようやく手術が終わった感じでした。
看護婦さんに大人しく抱かれているビビがドアの向こうで見えました。
多分まだ麻酔でボーッとしてたんだと思います。それから5分後、呼ばれて診察室に入り20分ぶりにビビに会って驚きました
目の前にいるビビは腫瘍を全部摘出されてたんです。約4cm程切って焼ききったと・・・摘出した腫瘍はビー玉2個くっついたみたいな(雪だるまみたいな)形でした。
それとビビがすごい元気なのにも驚きました。
傷口は直視するのが怖いくらい・・・少し血が出てたのでガーゼをしてもらって帰ってきました。
HAY!(σ´Д`)σクリック!!ただいま

帰りの車の中でガーゼが気持ち悪いのか暴れてたので私も運転してたからずっと抱っこはしてあげれなかったんですが抱き上げると大人しくしてましたよ。
ガーゼは帰ったら血は止まってると思うので取っても大丈夫って言われたのですぐに取りました。
記念撮影しちゃったけど(つω`*)テヘ
もう腫瘍は全部取れたので次に病院に行くのは2週間後です。
お薬は出ませんでした。消毒もしなくて大丈夫だそうです
傷口はかなり痛々しいです。両親も驚いてました。
皆の心配をよそにビビはピンピンしてるんですよね~
※ここからの写真は傷口がもろに見えちゃいます











痛くないんかなぁ?帰ってガーゼを取ってあげて頑張ったご褒美にバイトとオヤツをあげました
すごいがっついてました
HAY!(σ´Д`)σクリック!!賢かったよ

オヤツなんてもっともっと~って瓶に顔を突っ込んでましたよ
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!食いしん坊さんやねんから
HAY!(σ´Д`)σクリック!!オヤツほし~い!

いつも通りオモチャでも遊んでました
HAY!(σ´Д`)σクリック!!元気やで

初めの予定とは変ったけど結果的によかったなって思います。
局所麻酔だと全身麻酔と違って意識はあるし怖い思いするんちゃうか?って不安もありました しかも2週続けてする予定でしたから・・・
でも1回で済んでビビも元気やしよかったって・・・
頑張ってお利口さんやったビビにプレゼントを買ってきました
喜んでくれるかな~


大好きなキュッキュ付きのワンワンちゃんです
気に入ってくれたみたい((´∀`*))ヨカッタ

(。>ω<。).。*゚.*.。*ビビはお利口さんやね
  
     元気な姿にママは救われたよ!+.。*゚.*(。>ω<。)


人気ブログランキング

ヵヮィィ☆ブログランキング


遊びに来てくれて ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんまに良かった~!!
しかも1回で済んで、元気にはしゃいでるしi-179先生も負担を考えてくれてるってすごいわかるし。良かったですね♪
プレゼントのぬいぐるみ。うちもそういうタイプの入手しようかな?喜んでくれそうi-236
2006/10/02(Mon) 08:19 | URL  | とろろ #-[ 編集]
先生の判断はよかったと思います。
怖がりのビビちゃんには、局所麻酔よりも全身麻酔がよかったんじゃないかなー。
全身麻酔はリスクは心配だけど、結果がよかったから一安心ですね。
傷口は怖くてみれません~v-12
小さく写ってる傷口でも痛々しいのに!
ビビちゃん、いっぱい食べて早く元気になってね。ビビちゃんもかなぷーさんも本当にお疲れ様でした。
手術成功してよかったなーv-411
2006/10/02(Mon) 09:02 | URL  | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
ビビちゃん、お疲れ様
ビビちゃん、手術の跡が痛々しいです。
でも、1度で済んでよかったですね。
いい先生に診てもらえたようです。

ビビちゃん、手術後もメチャクチャ元気ですね。
安心しました。
2006/10/02(Mon) 10:08 | URL  | にゃこ #-[ 編集]
おかえりなさい!
無事に帰宅!
そして食欲もばっちり!
元気に帰ってきてくれて嬉しいです☆
早く傷口がふさがりますようにっっ!
2006/10/02(Mon) 11:14 | URL  | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]
無事手術終了おめです♪
手術後とは思えないほど、元気いっぱいで良かったです(・∀・)
2006/10/02(Mon) 13:30 | URL  | くぼじゅん #1N5YAVPA[ 編集]
おかえりー
傷口ってホッチキスみたいなので止めてあるだけなんですね~
すごい!
それに、おもちゃに飛びついて遊んでいるビビちゃんもすごい!
キズは痛くなさそうですね^^
よかったぁ
2006/10/02(Mon) 14:40 | URL  | 陽子 #qNXjQhIg[ 編集]
痛々しいけど、大成功!
本当に良かったね。
最初包帯姿のビビちゃんを見たときはビックリしたよ。
でも1回で終わったし、次は2週間後なんだもんね。
お薬も無く、消毒もしなくっていいなんて!!
傷口はだんだん良くなっていくだろうしね。
ビビちゃん、かなぷーさんの疲れ様でした。ビビちゃんプレゼントのワンちゃんと楽しく遊んでいるところは、もういつものビビちゃんだね。
2006/10/02(Mon) 17:33 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ビビちゃん頑張ったね♪
ビビちゃんの手術無事に終わったんですね。本当に良かった(*´∇`*)傷口も痛々しいけど動画で元気に遊んでいる姿を見たら安心しました。本当に良かった!!ビビちゃん・かなぷーさんお疲れさまでした★
2006/10/02(Mon) 19:40 | URL  | kokoron #-[ 編集]
手術成功おめでとー
ビビちゃんよく頑張ったね~~v-424
かなぷーさんもお疲れ様でした。緊張したでしょ。
私も昔いたフェレが2回手術したのでよくわかります。
うちのはお腹を大きく切ったし、2回目は試験開腹で手術に立ち会って内臓を出し入れしてるのを見ないといけなかったので気絶しそうでしたが、お陰でかなり根性がつきましたよ。
手術した箇所は、うちも針金で留めてました。
お腹の手術はさすがに退院後しばらくは本人しんどいらしくて寝てばっかりだったけど、腫瘍摘出はそんなにしんどそうじゃなくて良かったね~。
毛はすぐ生えてくるからね。
2006/10/02(Mon) 21:09 | URL  | マロ #cgvptp6U[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ とろろさま ♪☆
とってもいい先生なんですよ!メッチャ信用してます
いい先生に出会えてよかった~
ビビも元気で走り回ってるし ビビにとってどうすれば一番いいかと考えてくれた先生と応援してくださった皆様に感謝です
あのオモチャいいですよ~噛まれても痛くないし( ´艸`)ムププ
ちょっと大きいけど取り合いしてます

σゝ∀・)σ。+゚☆ かえるさま ♪☆
私もそう思います!先生はビビにとって一番いい方法を考えてくれてくれたと思います
ビビは他の子に比べて本当に怖がりなのでガス麻酔って言われた時に迷いはありませんでした
ビビの事を考えてくれたのがすごい分かったし私にも優しく対応してくれました
人にも動物にも思いやりがあっていい先生に出会えてよかった~
傷口はやっぱ見るのが怖いですよね
私も始めは怖くって・・・でもビビが元気で嬉しいし腫れたりもしてないし回復してるのが嬉しいです
食欲もパワーも全快ですよ~相変わらずのビビです

σゝ∀・)σ。+゚☆ にゃこさま ♪☆
手術後の傷口はまだ開いたばっかで乾いてないし怖かったですよ
今では腫れたり膿んだりせずに順調に回復してきてます
エキゾチックアニマルは出会える先生も大事ですよね
私はいい先生に出会えてよかったって思います
もう毛も少し生えてきてるんですよ
ずっと元気なままやし ビビのパワーには驚かされますよ~

σゝ∀・)σ。+゚☆ ろっこさま ♪☆
ただいま~無事です!大成功ですよ~
安心しました。
術後から今日まで体調を壊す事もなく元気いっぱいです
傷口もだんだん治ってきてるのがわかります
後は2週間後の抜糸ですね!無事に済んだらいいな

σゝ∀・)σ。+゚☆ くぼじゅんさま ♪☆
ありがとうございま~す
ビビはとっても頑張りましたよ!
しかも元気いっぱいでいつものビビです
ご飯モリモリ食べてイタズラいっぱいしてくれちゃってます
でもそれが嬉しくって((´∀`*))

σゝ∀・)σ。+゚☆ 陽子さま ♪☆
そうなんですよ~!私も驚いたんですけどね
でも真中の一箇所だけ糸で結んでるんですよ
見てるだけで痛いのに本人は痛くない様子やし・・・でもよかった
血も出てないし痛い思いさせるのは可哀想ですもん
元気に遊んでくれてるし( *´艸)
本当によかった~

σゝ∀・)σ。+゚☆ ひでやん&あやこさま ♪☆
はい!大成功です♪
まだ術後で傷口が乾いてなくって血が出てたから一時的にガーゼで抑えてたんです
窮屈で可哀想でしたが・・・
傷口はもう腫れてないし膿んでもないし良くなってきてますよ
遊んでて潜ったりする時に傷口が引っかかったら・・・って心配になりますがビビはお構いなし
悪さしまくってますよ
ワンちゃん気に入ってくれたみたいです。
陸&魁も気に入ったみたいでまた取り合いでしますよ~

σゝ∀・)σ。+゚☆ kokoronさま ♪☆
1回で全摘出して無事に終わりました
後は抜糸です。ビビの元気な姿が一番の喜びですよね
先生の手から私の胸に戻ってきたビビは元気いっぱにに私にしがみついてきてどんなに安心した事か・・・
それからもいつものままのビビですよ
元気いっぱいなヤンチャ姫です。
2006/10/02(Mon) 21:45 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
よかった~
遊んでる姿がめっちゃ元気で良かったです。
ほっとしました。
あの待ってる間の緊張は、何度経験しても慣れるもんじゃありませんし、ほんと疲れますよね!
でも、こうしてビビちゃんが元気でいてくれることが何よりです。
痛そうやけど、早く傷口良くなってね~
2006/10/02(Mon) 21:52 | URL  | ごんママ #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ マロさま ♪☆
ありがとうございます><
本当に安心しました。もう待ってる時間の長い事・・・
手術に立ち会うなんてあるんですね・・・
私は一瞬動物病院で働いた事があって何度か手術に立ち会いました
固まって棒立ちでしたけど(´∀`;;;)
今は糸より針金なんですかねぇ 見た時びっくりしました
腫瘍の場所も首でしかも外に出来たからまだよかったのかもしれません
体内に出来た腫瘍だとこうはいかなかったと思います
もう少し毛は生えてきてるんですよ 早いですよね~
2006/10/02(Mon) 21:54 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ ごんママさま ♪☆
私も安心しました。
結局は全部摘出になったんですが入院もなく済んでよかったし
術後のビビがあまりにも元気いっぱいで本当によかった
手術中の待ってる間は絶対に慣れませんよね
怖かった~先生は「大丈夫ですよ 掛けてテレビでも見て待っててくださいね」って言ってくれたんですけど
無理!テレビなんて見る所じゃなかったです
傷口はだいぶ落ち着いてきてますよ 縫ってるのが痛々しいけど本人は痛そうな感じでもないです。
食欲もモリモリあるしパワー有り余ってる感じです
いつものビビですよ(*´ー`*)
2006/10/03(Tue) 08:53 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
よかった!!
ビビちゃん、かなぷーさんおつかれさま~♪
やっぱり病院に行っていつもの診察と違う!かなぷーさんも緊張してたやろし
そういうの敏感に感じ取ってしまうんでしょうね
でも1回で終わってよかったね!
1回焼いたところをまた次の週に焼くって痛そう~(@_@)って思ってたんですよぉ
元気に遊んでますね(^^)首を動かしてキズ口痛くないの~?って思ったんですが
痛かったら動かさないですよね(^_^;)
傷口も早くきれいに治るといいね!
2006/10/03(Tue) 13:02 | URL  | ステのママ #-[ 編集]
ママの愛情ひとりじめ♪
訪問遅くなってごめんね~m(_ _*)m
でも、ビビちゃん無事に手術終わってよかったぁ~!!
そういえば、動物行動学とかの本読んだときに、小児ぜんそくとか病気をいっぱいする子供は、病気をすることによって兄弟の中で両親の愛情を独り占めする、という遺伝子の作戦てことが書いてありました。てことは、ビビちゃんもママの愛情を独り占めしてるのかなぁ。
2006/10/03(Tue) 19:44 | URL  | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]
よかったにゃ~
手術成功おめでとう!!!
きっとお空の二人も守ってくれたんだと思うよ★

ほんとによかったね。
かなママも一安心。

ビビもよくがんばりました。えら~いっっ!!
2006/10/04(Wed) 00:06 | URL  | eriko #-[ 編集]
手術成功オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
これでかなぶーさんも一安心やねぇ~、ビビチャンも元気で良かった良かった

ビンに頭を突っ込んじゅうビビを見て思い出した、ハッピーが長靴に頭を突っ込んでもがく姿を(*'ー'*)ふふっ♪
ご褒美の、自分より大きいワンコのぬいぐるみ、嬉しそうに遊びゆう、元気が一番何事にも替え難い
2006/10/04(Wed) 06:59 | URL  | おっさん #-[ 編集]
おめでとうございます
元気なビビちゃんとかなぶーちゃんに会えて嬉しいです。今年は色々あったけど、頑張ったね。これからも応援してます!
2006/10/04(Wed) 12:15 | URL  | ba-ba #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ ステのママさま ♪☆
かなり緊張しました。。。いつもと違う雰囲気を感じてしまたんでしょうね
怖い思いをさせてしまいました
2週続けて麻酔して・・・ってどんな状態になるかも分からなかったのでかなり不安だったんですよ
だから1回で無事終わってほっとしました。
首は動かしまくってます。不思議ですよね
あんなに痛そうやのに本人ケロッといてるんですもん

σゝ∀・)σ。+゚☆ きょんぷさま ♪☆
私もそういうような事聞いことある~!
遺伝子の作戦ですか。。。なるべく皆平等にしてますが
やっぱり病気とか手術とかしたら皆ビビの方にいっちゃいますね
また風邪の時に続いてVIP扱いされてますもん
その度に甘えん坊さんになってる気がします。

σゝ∀・)σ。+゚☆ erikoさま ♪☆
ありがと~!見守ってくれる人達もいっぱいいて幸せもんや~
おかげさまで無事手術も成功して~安心したで
ビビ頑張り屋さんやろ?絶えてくれてよかった
すぐにいつものビビに戻ってくれたしな!

σゝ∀・)σ。+゚☆ おっさんさま ♪☆
ありがと~(*´ー`*)ニヤ
想像以上にビビが元気やったから安心しました
ビンに顔を突っ込んだのは驚いたけど・・・だって手術終わって2時間もたってないのに・・・
ビンのフチが首にあたってたから見てるこっちが焦りました
ご褒美のぬいぐるみは気に入ってくれたみたいです

σゝ∀・)σ。+゚☆ ba-baさま ♪☆
いつもありがとうございます。
手術前は不安でいっぱいやったけど無事に手術も成功して
ビビが元気に戻ってきてくれたんで安心しました
色々な事がいっきにあったので精神的にも辛かったけど
皆さんが応援してくれたから。。。感謝してます。
2006/10/04(Wed) 14:05 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
