誰がどうしてこうなったのか...わがままなフェレ’s&ワンコに親バカな日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
とうとう明日です
2006年09月29日 (金) | 編集 |
とうとう明日、ビビの一回目腫瘍摘出手術の日となりました。
ビビをお迎えしてから何度目の病院やろ


初めは健康状態を調べる為ジステンバーの注射で通いました
人と触れ合う事に馴れてなくって体が硬直してガチガチで震えて恐怖で先生に噛み付こうとして一度目はちゃんとした診察が出来ませんでした
一度噛むと食いちぎられる勢いで離さない状態でした
まだその頃は私にも馴れてなくて手を出すと力いっぱい噛み付いて手が血が出て傷だらけでした
お風呂に入れてあげる事も耳掃除も爪切りも出来なかったです。
とにかく手が付けれなかった・・・
今でもカミカミは健在ですが前ほどではないです。

HAY!(σ´Д`)σクリック!!カミカミマシーン

2回目は肛門のすぐ横がビー球くらい腫上ってきて病院に行きました
臭腺のかけらが残ってたみたいです。

3回目は尻尾の上に出来たかさぶた 血がいっぱい出て慌てて病院へ
結果、肥満細胞腫でした。

【ビビの臭腺のかけら・肥満細胞腫についてはこちら】

4回目は今年の夏、私の不注意でカゼで熱が40度も出てグッタリし、1週間のうちに何度も病院に通い、注射や点滴を受けてました 
【ビビ風邪①】 【ビビ風邪②】 【ビビ風邪③】 

そして今度は腫瘍です。
何でビビばっかり・・・
HAY!(σ´Д`)σクリック!!腫瘍

局所麻酔で腫瘍の部分をレーザーで焼く手術を2週にわたってします
HAY!(σ´Д`)σクリック!!ビビ

私の可愛い愛娘をいじめないでほしいです
HAY!(σ´Д`)σクリック!!えへっ

明日の事を考えるとメッチャ不安です
ビビ大丈夫かなぁ。。。腫瘍も心配なんですがビビの精神的なものがすごい心配
レーザーで焼くのは数分で終わるけど麻酔も痛いし、麻酔がきいてレーザーで焼かれてる時も絶対にビビは怖い思いするもん
その時私は一緒にいれるんかなぁ・・・
一緒にいれるんやったら付いててあげたい

また結果を早ければ明日にでも報告します。
無事に終わるように祈ってあげててくださいね


昨日のビビちゃんです。ビビとの遊びはいつもこんな感じ
噛まれるのはもちろん痛いけど なんとなく皮膚が丈夫になった気がします


私の手を噛んだまま引っ張りこもうとします。それが激イタです・・・
この前ドコまで私の手を運ぶのか我慢してみました
結果ゲージの中に私の手を運びいれました。
食べられる・・・可愛い顔して肉食。。危険を感じました



(。>ω<。).。*゚.*.。*ビビ!
  
        明日は頑張ろうね!+.。*゚.*(。>ω<。)


人気ブログランキング

ヵヮィィ☆ブログランキング


遊びに来てくれて ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明日の手術
かなぷーさん、ビビちゃん、上手くいくように祈っていますからね。

恐さや痛みもあると思うけど、最悪の場合を避けるための手段と考えてね。ガンバです。

何かの本に書いてありましたが、フェレットは肉食ゆえ「噛むのではなく、食べる」のだそうです。かなぷーさん、ケージに引きずり込まれて食べられないようにね。(笑)
2006/09/29(Fri) 13:01 | URL  | まっち #HfMzn2gY[ 編集]
応援してます
祈ってます!手術は絶対大丈夫!ですが、ビビちゃんとかなぷーちゃんが、ストレスためたり。落ち込まないように明日ニコニコ笑って楽しく過ごせることを信じてます。なんかいつも気のきかんコメントばかりでごめんね・・・。
2006/09/29(Fri) 16:20 | URL  | ba-ba #-[ 編集]
イタイイタイ!かなぷーさん、せめて手袋をして~(泣)いたそー。
ビビちゃん、ママの手は食べれませんよ?

いよいよ明日なんですね。
ビビちゃん色々辛いだろうけど、頑張って!
これが最後の病気だといいね。
まけないでねっ!
2006/09/29(Fri) 17:12 | URL  | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
ビビちゃん手術なんですね。・(*ノд`*)・。
今までも頑張ってきたもんっ!絶対大丈夫ですよ~!!
心配だけど、私も陰ながらですが応援してますっ!
ビビちゃんなら大丈夫!頑張ってね☆
2006/09/29(Fri) 21:04 | URL  | ぷらいむ #-[ 編集]
手術がんばれ~
腫瘍ってできやすい子は次々できちゃうんですよね。
何度も手術や麻酔に耐えられないのに、かわいそすぎます。
かなぷーさんは食欲ありますか?私なんて眠れず食べれず最悪でした。
ママが心配するからハウが不安になってると先生に怒られる始末。
ビビちゃんは強い子だからきっと
「平気だよっ!そのかわり手術終わったらママの手食べさせてね」
って笑ってくるてると思います。
不安で苦しいでしょうけどだいじょうぶだ~
私もハウルプと一緒に祈っておりますv-421
2006/09/29(Fri) 23:44 | URL  | ごんママ #-[ 編集]
大丈夫っ!
ビビちゃんガンバレ!!!
術後は出来る限り撫でてあげられるといいね。
無事成功祈ってるからねv-421
2006/09/30(Sat) 13:05 | URL  | マロ #cgvptp6U[ 編集]
パワー!
ビビちゃんがきっとみんなの分を引き受けてくれてるんだよ!
優しいビビちゃん。強いビビちゃん!
大丈夫!こんなに愛してくれるママンがそばにいるんだもの。
だから頑張れるんだよね?ビビちゃん!

ほんとに応援してます!
できるだけ痛くなくすみますように!
2006/09/30(Sat) 14:28 | URL  | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]
今日でしたね ビビちゃん お疲れ様!かなぷーさんもお疲れ様でした!!
怖かったやろね かなぷーさんそばについててあげられたんかなぁ?
今日は疲れたやろからゆっくりしてまたみんなで遊んでるとこ見せてな~
2006/09/30(Sat) 23:46 | URL  | ステのママ #-[ 編集]
大丈夫だったかなぁ~
ビビちゃん、お家に帰って元気にしてたかな?
かなぷーさんもご苦労様でした。
また元気になってかなぷーさんの手噛じゃっていいよ!
明日はいっぱい遊んでもらうんだよ!
2006/10/01(Sun) 03:19 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
無事に終わったかな?
スッキリしてまた元気に走り回ってる事やろうと思いますが。。。
問題はひとつずつクリアしていけばいいんやしi-179報告お待ちしてます!
2006/10/01(Sun) 10:16 | URL  | とろろ #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ まっちさま ♪☆
まっちさんありがとうございました。
ビビは今まで通り元気です♪
ウチのフェレ’s初めての手術やったしすごい不安だったんですけどね
無事終わりました

やっぱ肉食。。私はビビにいつも食べられていたのですね
恐ろしい( ;゚д)アワワ・・

σゝ∀・)σ。+゚☆ ba-baさま ♪☆
ba-baさんありがとうございます。
いつも私やビビの事を気に掛けてくれて嬉しいです
手術中んの時間はすごく長く感じて一人でとっても怖かったです
でも無事手術も終わり、笑顔②ですよ
ビビの元気な姿が一番の笑顔です

σゝ∀・)σ。+゚☆ かえるさま ♪☆
う~ん・・・痛いけど慣れた アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
きっと皮が丈夫になったんですよ
手術の前日は私もなかなか寝付けなかったです。
これ以上ビビが病気で苦しい思いすることがあったら神様うらみます><
ホントこれが最後でありますように~!!
かえるさんありがと~

σゝ∀・)σ。+゚☆ ぷらいむさま ♪☆
ぷらいむさん応援ありがとうございました
おかげさまでビビはとっても頑張れたんですよ
今まで色々なことに負けずに頑張ってきました
何度泣かされた事か・・・
手術も無事に成功し、元気に戻ってきてくれました
2006/10/02(Mon) 16:53 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ ごんママさま ♪☆
ごんママさんお祈りしてくれてありがとう~
腫瘍は今回初めてだったんですけど出来た場所が首元で
かゆいらしくゲージや壁に擦り付けて血が出たりして痛々しくって・・・
手術の前日は中々寝付けませんでした
朝も早くに目が覚めて病院に行くまで落ち着かなかったです
私の通っている病院の先生はエキゾチックアニマルの勉強も進んでされてて
知識もあって私はすごい信用してるんです。
もうビビがよくなるのなら!と先生にお任せしました
不安はあったけど・・・
ビビが元気ならママの手食べられてもいいや~( ´艸`)ムププ

σゝ∀・)σ。+゚☆ マロさま ♪☆
マロさんありがとうございます><
成功しましたよ!ビビちゃん頑張りました
術後はいっぱい撫でてあげましたよ
怖かったんだろうと思います。抱っこするとすごい力でしがみついてきました
家に帰ってから少し遊んで疲れたのかすぐに寝ちゃいました(ノ´∀`*)テヘヘ♪

σゝ∀・)σ。+゚☆ ろっこさま ♪☆
ろっこさんありがとうございます!
パワー届いたみたい(つω`*)エヘ
ビビが皆の分を引き受けてくれてるのかな?
ビビには辛い思いばっかりさせてる気がします(´。っд・。)
私だけじゃなく皆さんが応援してくれたから・・・
無事手術も済んで痛みもナイみたいです
本当によかった  安心しました

σゝ∀・)σ。+゚☆ ステのママさま ♪☆
お疲れ様で~す
ホント疲れました・・・ε-(´ー`*)
前日あまり寝付けなかったので手術の結果を早く報告したかったのに寝ちゃいました(つω`*)テヘ
怖かったと思います。怖いときのビビは体がガチガチに硬直してます
先生に預けた時鳴いてました 私も泣きそうになって・・・
手術中は待合で待ってたんですけどウルウルしてましたよ
怖かった~無事に元気なビビに会えて皆さんに感謝です
もう元気に走り回ってますよ~

σゝ∀・)σ。+゚☆ ひでやん&あやこさま ♪☆
うん!うん!もう手噛んでくれて全然いいです
ビビが元気でいてくれたら((´∀`*))
手術後は麻酔もしてるしグッタリかな?って思ってたのに
ビックリするくらい元気いっぱでしたよ
今日も元気にイヤズラしてたけど見てるのが嬉しいです

σゝ∀・)σ。+゚☆ とろろさま ♪☆
手術は成功ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
傷跡は痛々しいけど血も出てないし膿んでもないし順調です
ビビも痛がってる様子もないし、元気いっぱい走り回ってますよ
後は無事に抜糸出来る事を願うだけです。
2006/10/02(Mon) 20:45 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
