誰がどうしてこうなったのか...わがままなフェレ’s&ワンコに親バカな日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ビビのイボ?
2006年09月20日 (水) | 編集 |
お久しぶりです。
沢山のコメントありがとうございました。
またこれからもプリプリ達の毎日を残していきたいと思ってますので宜しくお願いします

土曜日は毎月恒例のプリプリフェレ’sの健康診断でした。
6プリ特に引っかかる事はなかったんですが魁君が肝臓肥大って言われました
でも年相応なので今の所問題がないみたいです。
ビビの首に出来たイボみたいなのは腫瘍でした。
腫瘍と聞いた瞬間大きな手術になったら・・・とすごい不安になったんですが
全身麻酔ではなく局所麻酔で腫瘍の部分をレーザーで焼く事になりました
その為、数分で終わるそうです。でも一度では終わらないみたいで翌週もう一度同じ処理を行い治療は終了するそうです
ビビは極度の怖がりで寂しがりです。昔、ビビが捨てられて保護施設に入れられて寂しさと不安で震えてたあの頃のような思いはさせたくないし
(ビビとの出会いの過去記事です【ビビの場合】 )
それが病気で入院する事になっても ビビが病院で1人震えてるんじゃないかと思うと怖いです
そうなるとビビの精神的ダメージは大きいと思います
今回は入院する事なく済みそうなので少し安心
怖い思いはさせてしまいますが・・・


首に出来た腫瘍は直径1cm程あります(ちょっと分かりにくいかも・・・)
HAY!(σ´Д`)σクリック!!おやつに夢中

私は不安やのに本人(ビビ)はめっちゃ元気ですよ
HAY!(σ´Д`)σクリック!!おすましさん

たっち上手なんですよ お腹のラインが可愛いでしょ
HAY!(σ´Д`)σクリック!!たっち

おやつに夢中です( ´艸`)ムププ
HAY!(σ´Д`)σクリック!!おやつ頂戴

ビビの手術は9月30日に決まりました
不安はありますが無事に終わる事を願ってます。

先日、大型犬に襲われたりゅうは何事もなかったかのように元気いっぱいです。
怪我した所もハゲちゃってるけど傷は治りましたよ

HAY!(σ´Д`)σクリック!!りゅう


(。>ω<。).。*゚+.*.。*いつも応援 

    ありがとうございます+.。*゚+.*(。>ω<。)


人気ブログランキング

ヵヮィィ☆ブログランキング


遊びに来てくれて ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビビちゃんの事もかなぷーさんの事もりゅう君の事も心配していました。
ビビちゃんのいぼは腫瘍だったんですね。
でもレーザーで焼けるのだったら切ったりする手術よりは良かったですね。
入院もしなくて済むみたいですしね。早くよくなるといいなあ~。
先日動物愛護団体の譲渡会に行ったのですが、フェレットもいました。
その子達がビビちゃんみたいに幸せになれることを願っています。
2006/09/20(Wed) 22:57 | URL  | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
ビビちゃん!がんばれ!
レーザーなら少し安心ですね!
かなぷーさんも悩みはつきないですね。
がんばってください。
最近思います。神様は試練に耐えうると思った人にだけこんな試練を与えてるんだって・・・
でも間違ってますよね!選ぶ相手を
私達はそんな強くなんてないんだから!

あと、気になったんですが、かえるさんのおっしゃてる譲渡会って9/18大日フォークリフトのですか?
53匹のレスキューの・・・
それなら私も行きました。
そのときいたフェレットは、なんと私が里親になり連れて帰ってきました。
あんな炎天下に放っておくなんてできずに
ルプと名づけました。
幸せにしますのでご安心を!
ワンちゃんや猫ちゃんはたくさんいすぎてどうなったのか?ですが、幸せになってくれればって思います。
2006/09/20(Wed) 23:39 | URL  | ごんママ #-[ 編集]
ビビちゃんお迎えの経緯
初めて知りました!
そんなことがあったんだねぇ~。
ビビちゃんはやっぱり運の強い子だね。
今度も軽く済みそうで良かった。
過去記事を見てもビビちゃんは何度も病院通いしているんだね。
9月30日も無事終わることを祈ってるね。
2006/09/21(Thu) 08:14 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ビビちゃ~ん!
ビビちゃんもりゅうくんも元気そうでよかった♪
ビビちゃんのお話は何度読んでも、(最後は)心があったまります(≧∀≦)
ビビちゃんよかったねー、優しい飼い主さんが見つかって!
2006/09/21(Thu) 12:37 | URL  | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]
レーザーで
ビビちゃんのイボは腫瘍だったんですか。
でも、手術は局部麻酔でレーザーなら、負担が少ないですね。
全身麻酔はかわいそうですよね。
入院しないでいいのも良かったです。

りゅう君、今日もいい味出してます。
2006/09/21(Thu) 12:46 | URL  | にゃこ #-[ 編集]
ビビちゃん♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
ビビちゃんのイボはレーザーで取れるという事なので少し安心しました( ´ー`)=3ホッ 入院となるとビビちゃんを不安にさせてしまうし、かなぷーさんもビビちゃんと離れるともっと②心配になりますよね。9月30日のビビちゃんの手術が無事に終わりますように・・・。
2006/09/21(Thu) 19:12 | URL  | kokoron #-[ 編集]
ビビちゃん、治るんですね!良かったi-179入院って嫌ですもんね。。。記事を読んで余計にそう思いました。ビビちゃんにそんな過去があったなんて。私はフェレちゃん達が保護されたりしてるのはブログを始めてから知りました。フェレットはペット屋さんでしかいないと思ってましたから。。。次にお迎えができる余裕が出来たら、ビビちゃんのような子を少しでも幸せにできたらいいと思っていますi-179
2006/09/21(Thu) 19:37 | URL  | とろろ #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ かえるさま ♪☆
かえるさん!ありがとう
ビビは腫瘍だったんですよ
またビビに怖い思いさせちゃいます><
大きな手術にならなかったのは良かったけど全身麻酔じゃなく意識がある分不安です
譲渡会行きたかった~また何かあったら教えて下さいね!

σゝ∀・)σ。+゚☆ ごんママさま ♪☆
そうですね・・・全然強くないです
泣いてばっかりですよ
最近は色々ありすぎて心身共に疲れました・・・
でもルプちゃんの事はとっても嬉しい!
びっくりしました 
ごんママさんの所で新しい家族が出来てルプちゃん幸せですね
いつも一匹でも幸せになれたら・・・と思っていますが
まさに幸せになった子が見れて私も幸せです
ごんママさんありがとう~

σゝ∀・)σ。+゚☆ ひでやん&あやこさま ♪☆
今は楽しく暮らしてますが、出会う前はどんな辛い経験をしてきたんでしょうか
ビビは噛み噛みマシーンで強そうに見えるけど実はとっても繊細で心の弱い子だと思います
子供の頃に受けた経験がトラウマなんでしょうね
出会った頃のビビとは今ではだいぶ変りましたが内面的な物は消えないのかもしれません
ビビには幸せになってほしいな
もちろん他の子もですけどね!私が幸せにしてあげる~
どっちかというと私が幸せにしてもらってる?(つω`*)テヘ

σゝ∀・)σ。+゚☆ きょんぷさま ♪☆
ビビとの出会いは私にとってすごい重要です
すごい考えさせられたし
ペットショップにいる子達が幸せか?っていったら分からん 子犬・子猫は確かに可愛いけど大きくなってまだ家族の決まってない子が気になって仕方ないです
皆が幸せになってほしいなぁ

σゝ∀・)σ。+゚☆ にゃこさま ♪☆
ビビの体に負担は少なくなるけど、精神的な負担がかかるんじゃないかと不安なんですよ・・・
全身麻酔は1㎏前後の体には相当なものなのでは・・・
できる事ならしたくないですね
幸い、手術は数分で終わりそのまま一緒に帰れるのは本当に良かったです
今回のりゅう君は甘えて耳がペッタンコで可愛いでしょ~

σゝ∀・)σ。+゚☆ kokoronさま ♪☆
体内に出来た腫瘍じゃなかったからかな~
レーザーで腫瘍部分だけ焼くんですって!
説明聞いてすごいな・・・って思いました。入院もする事なく帰れるみたいなんでよかったです
もし入院する事になったらビビが寂しさと不安で震えてるんじゃないかと不安でしかたないですよ・・・

σゝ∀・)σ。+゚☆ とろろさま ♪☆
最近フェレットが保護されてるの増えてるんじゃないかなぁ
悲しい事ですね。。。
それに最近は普通のペットショップでよくフェレットを見かけるけど大きくなってほっとかれてるのが悲しい
きっと優しく抱かれた事も遊んでもらった事もなくってずっと狭いゲージに入れられてると思うと助けてあげたくなります。
とろろさんの気持ちとっても嬉しいです
心に傷をもった子をお迎えするにあたって大変な事も沢山ありますが私も次にお迎えする事があれば同じように思います
2006/09/24(Sun) 21:09 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
こんばんわ、初めまして。
ビビちゃんのイボ早く治るとよいなぁ。
ビビちゃんに負担無く取れるように祈っておくね。

ビビちゃん、良い飼い主さんに出会ってきっと、きっと凄く幸せなんだろうなぁ。
2007/05/27(Sun) 21:09 | URL  | 通りすがり #pGa0B66g[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
