誰がどうしてこうなったのか...わがままなフェレ’s&ワンコに親バカな日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
龍にエール!
2006年09月11日 (月) | 編集 |
昨日、土曜日から友フェレのの調子が悪いみたいなんです。
は先月にお星様になったと同じリンパ腫です。とはリンパ腫のある場所は違うんですが
今、同じような症状が出てきてるみたいです。足がむくみ、足が擦れて赤くなってる状態 
昨日はご飯もほとんど食べず、水もあまり飲まなくってほとんど動かなく下痢をしてると龍ママから連絡が来ました
大好きなバイト(栄養剤)もいつもなら飛びついてくるのに口元に持っていっても食べない
昨夜はふやかしご飯の上澄みをポンプで与える事にし、
今朝、病院に連絡したら「砂糖水を飲ませて、湯たんぽをして様子をみてください」
今日のもほとんど動く事なく、お腹が痛いのかゴロゴロしてるみたいです

(写真は7月初めに撮影したものです。)
龍

(写真は6月末に撮影したものです。)
りゅう

今すぐにでもの所に跳んで行きたい気持ちでいっぱいです
龍ママの「どうしたらいいと思う?」って質問に戸惑い、どうしてあげたらいいのか分からない私・・・ 
痛くて辛い毎日を一生懸命に生きてるに私は何がしてあげれるのでしょうか


(。>ω<。).。*゚+.*.。*龍にエールを!!

    応援よろしくお願いします+.。*゚+.*(。>ω<。)


人気ブログランキング

ヵヮィィ☆ブログランキング


遊びに来てくれて ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんとかしてあげたいよね(>_<)
龍君辛いのね~(>_<)
砂糖水と湯たんぽ…。
もっといろいろやってあげたい!!って思うけど、見守るしかないときもあるよね~。
少しでも辛さを軽減してあげられたらいいんだけど。
龍君が少しでも良くなりますように!
2006/09/11(Mon) 13:54 | URL  | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]
本当にどうしたら良いのか・・・
龍君,あの大好きな栄養剤(チューブのだよね)も食べないんだぁ~。
それじゃあ~自分からは食べれないってことだよね。
砂糖水は飲めたのかなぁ~?
りっちーの時も砂糖水飲まなくって困ったんだぁ~。
今のりっちーは砂糖水じゃなくって、蜂蜜をそのまま口の中に楊枝の頭に付けて口に入れたんだけどなぁ~。
あまり食べてない状態が長く続くと低血糖になるからって言われたんだ。
やっぱり暖めてとも言われたなぁ~?
これが龍君に合ってるかどうかわからないけど,書かずに入られなくって・・・。
龍君少しでも早く良くなって欲しいよぉ~。
大変だろうけど頑張ってね!って龍君のママに伝えてください。
いい方法ないかなぁ~?
2006/09/11(Mon) 15:57 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
とても心配です。
龍くん、大好きなバイトも食べてくれないのはカナリ心配です。食欲があれば少しはいいのかなって思うんですけど・・・。こういう時ってどう接してあげたらいいのかな。何かしたいけど、事実何もできないのが現実なのかも。私もミックが調子悪かった時、病院に連れて行く事しかできない自分が歯痒くてしょうがなかったです。今は、何もできなくても、ただ傍にいてあげるのが一番龍くんにとって支えになると思いますよ。

お星様になった翔くん!!龍くんに力を与えて!!
2006/09/11(Mon) 20:14 | URL  | kokoron #-[ 編集]
がんばれしか言えないけど!
龍くんのママの「どうしたらいいと思う?」って気持ちよくわかります。
現実が辛すぎて誰かに何かをって、すがる思い痛いくらいわかります。
ただ、がんばってそばに居てあげてとしか言えないけど、絶対一緒に居て欲しいって思ってる。
それだけは確実です。
めっきり最近は寒くなってきてるので、病気のフェレにはとてもきびしいかもしれません。
ママの匂いのついた毛布とかで体を包んであげてください。
それだけでもきっと心が休まることと思います。
何もできないけど、がんばって龍君&龍ママ&かなぷーさん
2006/09/11(Mon) 23:08 | URL  | ごんママ #-[ 編集]
何か方法はないのかなぁ
大好きな物も食べようとしない時って
ホント心配ですよね
消化がよくて飲み込みやすいものを与えるのはどうでしょう?
何も口にしないのは、どんどん衰弱するだけだし・・・
あ~~~~本当にどうしたらいいんだろう
翔くん助けてあげてー(≧人≦)
1日でも1時間でも1分でも早く苦しみがとれますように!
2006/09/12(Tue) 11:28 | URL  | 陽子 #qNXjQhIg[ 編集]
何か手だては・・・
ないのでしょうか?
痛いけど、栄養剤の注射とか、何か改善の薬とか・・・。
砂糖水と湯たんぽだけでは心許ないですよね・・・。
それにしてもバイトに反応しないなんて、よくよくだと思います。
他に何か好きなオヤツはありますか?

龍君、頑張るのよ。。。

かなぷーさん、秋らしい衣替えをされましたね~。
2006/09/12(Tue) 11:40 | URL  | まっち #HfMzn2gY[ 編集]
良くなって!!
龍君しんどいんだろうな。。。
どうしてあげれば良くなるんだろう。。。きっと出来る事はすべてやってあげる気持ちがいっぱいあるのに出来る事が限られてるのが切ないんじゃないかと思います。私はまだ病気になった子を看た事がないので、何のアドバイスも出来ませんが。。。良くなる事を祈ってます!!
2006/09/12(Tue) 16:50 | URL  | とろろ #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ きょんぷさま ♪☆
きょんぷさんありがとうございました。
出来るだけの事はしてあげたいですよね
少しでも痛いのをマシにしてあげたいって思います
見守る事しか出来ないのは本当に辛いです
グッタリとしている姿うを見るのは胸が痛くなりますよね

σゝ∀・)σ。+゚☆ ひでやん&あやこさま ♪☆
ひでやんさん、あやこさんありがとうございました。
本当にどうしてあげたらいいのか分からなかったです。
出来る事は色々龍ママも工夫して看病してくれてました
食いしん坊な子なんでね バイトも食べないと聞いた時はもう本当にどうしたらいいのか分かりませんでした
砂糖水は無理矢理口に流し込んでたみたいなんです。
抵抗する力もなかったんじゃないかなぁ
低血糖か。。。そうですよね
本当は糖分はリンパ腫、菌を増殖してしまうのでなるべく避けていたんです
でも何も食べないとなると糖分は必要!一番体内に吸収されますもんね
ビビが病気になった時に先生に教えてもらいました
アドバイスありがとうございました。

σゝ∀・)σ。+゚☆ kokoronさま ♪☆
kokoronさんあるがとうございました。
食欲もなく、バイトも食べないとなるとどう接してあげたらいいのかってのは私も色々考えました。
出来るだけの事はしてあげたいですよね
傍にいてたげるだけで何もしてあげられないのは辛い
もっともっと分かってあげたかったです
その気持ちはきっと龍に伝わってますよね
ミック君にもkokoronさんの思いは絶対に伝わってたとおもいますよ

σゝ∀・)σ。+゚☆ ごんママさま ♪☆
ごんママさんありがとうございます
離れて過ごしている私も辛いけど近くで見守る龍ママはもっと辛かったと思います
最近は朝晩かなり冷え込みますよね
温度管理は龍ママも考えていたと思います
龍は皆と同じ部屋にゲージを置いていました。
ずっと皆の近くにいたんですよ。

σゝ∀・)σ。+゚☆ 陽子さま ♪☆
陽子さんありがとうございました
水も無理矢理飲ませる感じだったんですよ
砂糖水やふやかしご飯を溶いた上水を直接口の中に流し込んでいました
本当にこんな時はどうしたらいいんでしょうかね
してあげれる事があってるのか、本人にとって少しでもいいのかが分からないから辛かったですね

σゝ∀・)σ。+゚☆ まっちさま ♪☆
まっちさんありがとうございました。
色々どうしたらいいのかと考えますよね
でも出来る事が限られてて・・・
龍は本当にバイトが大好きだったんです
それすら口にしないし きっとオヤツを口まで持っていっても噛む事は出来なかったと思います
水も飲む事もできませんでしたから
辛かったでしょうね

テンプレずっと春のままだったのでいい加減変えないとと思ってたんですけど
なかなかいいのが無くって・・・やっと変える事ができました
2006/09/14(Thu) 15:22 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
