誰がどうしてこうなったのか...わがままなフェレ’s&ワンコに親バカな日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
りゅう襲われる
2006年09月04日 (月) | 編集 |
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね でも日中はまだ暑いです
暑い時はやっぱカキ氷(*´ー`*)
これは大阪の天保山のにある【雪花の郷】の激うまカキ氷です
金スマの海の家でも発売されてたカキ氷で本当にうまうまなんです。
近くに寄った際は是非食べてみてくださいね~オススメです
HAY!(σ´Д`)σクリック!!カキ氷




金曜日、私は仕事後に用事があった為 帰宅は8時すぎになりました
だからりゅうの夕方のお散歩は母が変わりに行ってくれたんです
そこでりゅう 大型犬に襲われました
お散歩していたらいきなり家から大型犬がりゅう目掛けて走ってき、りゅうに噛み付いてきたそうです
母も必死に離そうとしたんですがりゅうを噛んだまま離さなかったみたいで
飼い主さんが慌てて家から飛び出してきて引き離したみたいなんですが・・・

HAY!(σ´Д`)σクリック!!傷
痛そう・・・初め歩くのも痛くて足を引きずってたみたいです。
噛まれたのは背中、後ろ足ほか数箇所。可哀想に・・・
飼い主さんの話ではリードをするの忘れていて しかも玄関も開いてるの忘れてたって・・・
なんて事?! 近所には小さい子供もいるし とっても危険じゃないですか?
私、どんな犬やと思って見に行きました。
家の中にいた為あまりちゃんと見えなかったんですが秋田犬っぽい
りゅうは中型犬で体重15㎏くらいです 秋田犬の平均体重は34~50㎏だそうです。
体重は倍以上 押さえ込まれたら抵抗できませんよ!

HAY!(σ´Д`)σクリック!!りゅう
私が帰った時、りゅうはちょっと落ち込んでました 怖い思いしたんやね 可哀想に・・・
今は普通に元気にしてます 見てくださいこのマヌケ面(´∀⊂)アハハ
でも何もなくてよかった~


~おまけ~
空王子、睡魔に襲われる

HAY!(σ´Д`)σクリック!!ねむい

空王子、痒みに襲われる
HAY!(σ´Д`)σクリック!!かゆい


(。>ω<。).。*゚+.*.。*私はプリプリ達に毎日襲われてます
         
                 応援よろしくお願いします+.。*゚+.*(。>ω<。)


人気ブログランキング

ヵヮィィ☆ブログランキング


遊びに来てくれて ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫?
りゅう君、大丈夫ですか???。
病院に行かなくても平気????。
CTスキャンとかで診てもらう?。
お散歩、イヤがってない???。
も~、ドキドキしながら読みました。

それにしても大型犬の飼い主さん、いい加減ですね。
犬飼う資格無しですよ。

りゅう君、お大事にね。
2006/09/04(Mon) 16:20 | URL  | にゃこ #-[ 編集]
本当に~!
リュウ君大丈夫だったかい?怖かったね。
本当に傷跡が痛々しいわぁ~。
とりあえず何ともないみたいだけど・・・・。
しばらくは傷口など気を付けてね。

空王子の2枚の激写なんて楽しい!!
おちり見えてますよぉ~v-411
2006/09/04(Mon) 16:54 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ひどい!ひどすぎる
かわいちょうなりゅう君i-180そんな無責任な飼い主だめですよi-198
凶暴な犬!っているけど、全部飼い主が悪いと思います。
ちゃんとしつけしろっつうのv-359怒りv-359
怖かっただろうにりゅう君!
マネケな顔がなんとも癒されます。
きっと痛かっただろうけど、無事で何よりでした。
お大事にi-260
2006/09/04(Mon) 20:27 | URL  | ごんママ #-[ 編集]
なんてこった・・・(●`ε´●)ぷぅ~
リュウくん、大ケガにならなくて本当に良かったですね。その飼い主さんの配慮が全くないですね(○`ε´○)プンプン!!大型犬?を飼っているのならきちんとしつけしてもらわないと周りが危険ですよね!リュウくん、怖かったでしょう(´Д⊂グスン  傷口早く治りますように・・・。
2006/09/04(Mon) 22:08 | URL  | kokoron #-[ 編集]
リュウ君大丈夫?
2006/09/05(Tue) 12:12 | URL  | アベルっち #-[ 編集]
なんじゃそれ!?
りゅう君かわいそうにぃ
怖かったなぁ ビックリしたなぁ
痛かったやろ?ホンマかわいそう。。。
傷口が痛々しいです。早く治りますように!
それにしても その噛んだほうのワンコの飼い主!なんじゃそれ!?
そんな大きなワンコ飼ってるんやったら ちゃんと管理しときなさい!!もう 腹立つわぁ~
2006/09/05(Tue) 17:17 | URL  | ステのママ #-[ 編集]
りゅうくん!!
なんと!かわいそうに~(>_<)
大型犬のリードなし、玄関開けっ放しって…。
そんなの許されないって!!

カキ氷おいしそ~( ̄¬ ̄*) ジュル
食べたいよぅ♪
2006/09/05(Tue) 17:27 | URL  | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]
反対側
うう~、以前うちの1号が散歩中にリードが取れて、よその犬をいきない襲ったことがありました。本当にその時の相手の飼い主さんの気持ちを思うと申し訳なくて・・・。
ちょっとした不注意だと思っていることでも、本当はいくらでも防ぎようがあるんですよね。きっとその飼い主さんも毎日の事に慣れてしまっていて「リードしてるつもり、玄関閉まっているつもり」だったのだと思います。
なんでも確認や注意ていうのはしすぎる位しなければいけないですね。
うちもその事件を忘れないようにしなければいけません。
りゅうちゃん、怪我が化膿しないといいですね、かわいそうに・・・怖かったでしょうね。

それにしても王子~v-10
ラ、ラ、ラブリーすぎるぅうう~!!!
2006/09/05(Tue) 22:23 | URL  | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
りゅうちん・・・
りゅうちん・・・
かわいそーに。
大災難だったのね。

ショックも大きいよね。たくさんなぐさめてあげてね・・・

天保山のカキ氷うまそー
私もゼヒいってみるみるヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2006/09/05(Tue) 22:39 | URL  | eriko #-[ 編集]
りゅう君恐かったね・・・
何て無責任な飼い主なんでしょう!
かなぷーさんが仰るように、子供だったらゴメンじゃ済まないですよねっ。

りゅう君の治療費とかちゃんと出して貰った方がいいですよ。責任があるのだから。
大きなワンコの飼い主はいっそう気を付けるべきだと思います。

それにしても同じ襲われるのなら、コ達の「遊んで~♪」攻撃がいいですよね? ぐふふ。
2006/09/06(Wed) 11:52 | URL  | まっち #HfMzn2gY[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ にゃこさま ♪☆
その日は消毒をして様子を見ることにしたんですが
次の日、何もなかったかのようにケロッってしてましたよ
お散歩も嫌がる事なく行ってます
怪我して皆がより一層構ってくれるから
本人は嬉しいみたいですよ
傷口も膿むこと無く治ってきてます

σゝ∀・)σ。+゚☆ ひでやん&あやこさま ♪☆
だいぶ傷口は治ってきてますよ
消毒をして様子見てたんですけど大丈夫そうです。
今じゃ階段も軽快に登ってますよ
たいした事なくて本当によかったです
私が帰ったら母が慌てて玄関飛び出してきてんで
本当にビックリしましたよ・・・
王子いっぱいいっぱい足伸ばしてます
(´∀⊂)ニャハハ おちり丸見えなの気付いちゃった~?

σゝ∀・)σ。+゚☆ ごんママさま ♪☆
飼い主ならその子の性格って分かってるはずなのにね
今回の飼い主さんは責任感がないんじゃないかなぁ
って思いました
りゅうから大型犬を離した時に
「いつもやったらちゃんと繋いでる」
とか誤るより言い訳ばっかりだったみたいです
それが腹立つ!!
りゅうはたいした事なかったみたいなんでよかったんですが・・・
そんな問題でもないような気がします

σゝ∀・)σ。+゚☆ kokoronさま ♪☆
ホント・・・大怪我にならなくてよかったですよ
足も引きずる事なく元気に走ってます
近所は住宅街で小さな子供が沢山います
もっともっと注意しないと何かあってからでは遅いですよね
傷口は順調に治ってきてますよ

σゝ∀・)σ。+゚☆ アベルっちさま ♪☆
怪我は痛々しいけど大丈夫ですよ
傷口も徐々に治ってきてます
階段のぼりもジャンプもいつも通りにしてます(*´ー`*)

σゝ∀・)σ。+゚☆ ステのママさま ♪☆
襲われた日はかわいそうに。。。
なんかいつもよりシュンとした感じでした
でも寝たら忘れた?みたい?
元気一杯ですよ ホッとしました
傷口もだんだん治ってきてるし!
飼い主の人には管理不足ってのにも腹立つけど
それより言い訳ばっかりやったみたいで それに腹立つわ!

σゝ∀・)σ。+゚☆ きょんぷさま ♪☆
大型犬じゃなくっても玄関開けっぱでリードなしだったら危険ですよね
人に襲い掛かったり、散歩中の犬に襲い掛かったりもやけど
車に飛び出してしまったり・・
飼い主はもっと責任を持ってほしいです
カキ氷めっちゃ美味しかったですよ~♪
大阪に寄った際は是非ぜひーーー!
2006/09/06(Wed) 16:16 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ かえるさま ♪☆
1号の事件ありましたよね 
りゅうもはいした事なく良かったんですけどね
私が腹立ったのがその飼い主さんなんですよ
誤るより何より言い訳ばっかり母にしてたそうです
言い訳の最後に取って付けたように誤ってきたって
動物を飼うって色々な責任、注意すべき事がありますよね
それを考えると慣れというのは怖いです
今回は被害を受けた側ですが、逆の立場だってありうるわけです
ホント、その事を忘れないようにしなければならないですね!
りゅうは化膿する事なく元気にしてますよ

王子は何しても可愛いんですよ~♪(´∀⊂)イヤン

σゝ∀・)σ。+゚☆ erikoさま ♪☆
何か家族は心配してるのに
本人はケロッとしてんねん・・・
傷口も治ってきてるし たいした事なくてよかったよ
皆にVIP待遇受けてて喜んでるで
カキ氷はうまうまやで!また食べたいもん
よかったら一緒に行く?

σゝ∀・)σ。+゚☆ まっちさま ♪☆
そうですよね~近所は子供が多いんですよ
車も結構通るからその大型犬も危ないです><
りゅうはとりあえずその日は病院に行かず消毒して様子を見ました
次の日ケロッとしてて傷口も化膿する事なく治ってきてます
大事にならなくって良かったですよ・・・
今回の事で飼い主さんはもっと気を付けてくれる事と期待します
誤るよりも言い訳ばっかりしてた飼い主さんの事を思うスッキリしませんが・・・
プリプリ達の攻撃は確かにいいですよね~許せちゃうもん v(≧∇≦v)
2006/09/06(Wed) 16:47 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
こんばんは~!
りゅう君えらい災難でしたね。無事で良かったです☆りゅう君って人(犬)の良さそうな顔してるから襲われちゃったのかも。。。(それは関係ないですね。すみません。。。)ほんと冗談抜きで良かった良かったi-179
やっぱり飼い主さんには気をつけてもらわないと!ですね。秋田犬とか日本犬って飼い主には忠実らしいけど、よそには?って聞いた事あります。
天保山のかき氷・・・テレビでしか見たことないのよ~。。。めっちゃ食べたいi-233近いうちに行けたら行ってみます!!
2006/09/06(Wed) 22:00 | URL  | とろろ #-[ 編集]
りゅう君襲われたって、傷はもぅ~治ったかえ(〟-_・)ン?
夏の傷は化膿するき消毒をこまめにウ・・ ウン(._.;)
大型犬の飼い主、もっと注意しちょかなぁ~子供でも襲ったら大事や(○`ε´○)プンプン!!
まぁ~人の事は言えんけんど(~_~;)サンディーもやった事あるき(w_-; ウゥ・・

空相変わらず可愛ぃ~~~~~~(^_-)---☆
2006/09/09(Sat) 06:52 | URL  | おっさん #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ とろろさま ♪☆
私が帰るなり母が玄関から飛び出してきたんで驚きましたよ・・・
でもたいした事なくて良かったです
そうそう!忠犬ハチ公って確か秋田犬でしたよね
その子の生活環境で性格もあるでしょうし
いきなり飛び出してきたら怖いですよね
カキ氷おすすめですよ!ちょっと並ぶかもしれませんが
回転が早いのですぐだと思います
メッチャうまうまですよ~♪

σゝ∀・)σ。+゚☆ おっさんさま ♪☆
ケガした所はハゲちゃってて可哀想なんですが
もうかさぶたも小さくなってきて治りかかってます
フェレ’sも使ってる消毒液をつけてあげたので
化膿する事なくすみました
サンディーも襲った事あるの?気をつけないとアカンよ~!
大事になったら大変やもんね!
空はやっぱ王子様ですから~(´∀⊂)テヘヘ
2006/09/11(Mon) 10:24 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
