誰がどうしてこうなったのか...わがままなフェレ’s&ワンコに親バカな日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとうございました
2006年08月22日 (火) | 編集 |
昨日16時前に友フェレ翔はお星様になりました
平成14年2月16日産まれ 享年4歳6ヶ月
沢山の方に応援励ましのお言葉を頂いて翔も頑張っていましたが残念です
翔ふぅ~
翔翔


8月12日、健康診断にてリンパ腫が発覚 進行はとっても早く日に日に腹水が溜まり、体がむくみ、後ろ足で体を支えて自由に歩くことができなくなってました
そのせいでトイレも困難、ハンモックの上でお漏らししてしまったりもありました
15日に翔のママにお迎えにきてもらった時にはお尻の周りがカブレて真っ赤になり痛々し状態でした
翔が帰ってしまってからも翔の状態などを連絡もらっていたんですが
トイレしてお腹を汚してしまう為に朝晩お風呂に入れていたみたいです。
お腹のカブレは広がりトイレで汚してしまったお腹を洗う時ヌルッとした感触
とっても痛そうにしていたけど洗わないわけにはいかないし・・・
昨日のお昼までご飯は食べていたそうです。
翔のママが1時間程外出して家に戻るともう翔は動かなくなっていたみたいです
お腹が痛かって歯をくい縛ったのかな?歯茎には血が滲んでました。
最後に翔をキレイにしてあげる為、翔のママはお風呂に入れてあげた時、硬直してるはずの翔が「ギィギィ」って2回鳴いたみたいです
ママを待ってたのかな?
3月から私の家に来て5ヶ月一緒に生活してきました
翔はとっても人懐っこくて優しくって皆に愛されてました。
人間が大好きでキス魔でお風呂好きでとってもイイ子ちゃんでした

翔ねんね

昨日最後に翔に会ってきました。想像以上にお腹から足にかけてのカブレはヒドく膿んでいるみたいな感じでした 
翔ちゃん痛かったね もう大丈夫やからね!
何て言ったらいいか言葉が見付かりません

今日AM11時、翔は天国に向ってると連絡がきました
去年、翔の兄弟のチーちゃん・ハナちゃんがお星様になりました。
もう二人に会えたかな?


この動画は3月17日私の家に来た日に撮影したものです。

翔のママも皆様にとっても感謝してました
「翔は皆の愛情をいっぱい注いでもらって幸せな気持ちで天国に行けたと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです」

長々となりましたが今まで翔を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張っていたのに、残念です。
いつも愛情いっぱいのかなぷーさんのお家で、たくさんの仲間たちと一緒にいられた翔君はは幸せだったと思うよ。
毎日仲間のみんなといろんなことやっていたよね、翔君!
結局私は何も出来なくって、元気になるように祈っていたのも届かず、とっても残念です。
たいした事が言えない私ですが、りっちーがお星様になったときの事を思うと、何も言えなくなってしまいます。
かなぷーさん、翔君のママさん元気を出してください。
翔君は大好きな家族を空から見守っててくれてますよ。
忘れないよ!翔君。本当にありがとう。
2006/08/22(Tue) 13:47 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
翔君はとっても幸せだったと思うよ。
たくさん愛情をもらって、気持ちをもらって・・・

だから、最後は悲しませないようにひとりで旅立ったんじゃないかな。

うちの愛犬も二匹とも一人で旅立ったよ。
2006/08/22(Tue) 14:25 | URL  | eriko #-[ 編集]
しろくてふわふわでかわいい翔君。きっと真っ白なお星様になってみてくれているよ。

元気になって、たくさんの笑顔をまた、翔君にみせてあげてね・・・
2006/08/22(Tue) 14:35 | URL  | eriko #-[ 編集]
翔君、お星様になっちゃいましたか。
かなぷーさん、頑張って看病してたのに・・・残念です。

たくさんの仲間がいて、優しいかなぷーさんとママさんがいて、翔君は幸せだったと思います。
2006/08/22(Tue) 14:44 | URL  | にゃこ #-[ 編集]
つらいねぇ・・・。かなぷーちゃんの優しさは伝わってるはず。いっぱい泣いてしまうかもしれないけど、いっぱい思い出してあげてね。
2006/08/22(Tue) 14:48 | URL  | ba-ba #-[ 編集]
翔君、かなぷーさんありがとう
とっても残念です…。
奇跡でもなんでもいいから治ってほしいと思ってたけど。
でも、翔君はきっと幸せだったと思います。
翔君、かなぷーさん、今まで翔君のかわいらしい姿をたくさん見せてくれてありがとう!
2006/08/22(Tue) 16:36 | URL  | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]
お久しぶりです。。。
こんな事になっているとは知らずに・・・とってもショックを受けています。
言葉が出てきませんが、皆さんも言っている通り、翔君はかなぷ-さんとママさん(その家族の方やたくさんの人達)の愛情を受けて幸せだったと思います。写真を見るといつも幸せそうな顔してますもん!
しばらくは辛いだろうけど、乗り越えて下さい!!
2006/08/22(Tue) 16:49 | URL  | とろろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/22(Tue) 17:14 |   |  #[ 編集]
翔君辛い病気でしたが よくがんばりましたね
かなぷーさんちでたくさんのお友達と過ごせて楽しかったと思います
お空に行く時は兄弟ちゃん達がお迎えにきてくれたでしょうから
寂しくなかったと思いますよ
これからはお空の上からかなぷーさん達を見守ってくれるとおもいます
2006/08/22(Tue) 20:27 | URL  | ステのママ #-[ 編集]
翔くん、ママが迎えに来るまで頑張ってたのかな?
親孝行なフェレ君でしたね。
今頃、先輩フェレ君達と天国で『クククッ♪』って遊んでいますよ。
いっぱい可愛がってもらって、幸せな鼬生?だったはずです。

うちの先代フェレ2匹も、天国で元気に遊んでるかなー。




2006/08/22(Tue) 22:01 | URL  | くぼじゅん #1N5YAVPA[ 編集]
翔くん、頑張ったよね。
翔くん、本当に残念です。もっと、元気な姿を見てたかったです。後ろ足が不自由なのに自力で動いてる姿が忘れられません。翔くん、お風呂に入れてもらって、天国に行ったんですね。今頃は、元気にピョン②飛び回って遊んでると思いますよ。翔くんのご冥福 心よりお祈り申し上げます。
2006/08/22(Tue) 22:37 | URL  | kokoron #-[ 編集]
翔君もかなぷーさんもよく頑張ったね!
翔君の弱弱しく這ってる姿は、うちに昔いたフェレットの最後の姿とダブって見ててつらかったですが、
翔君は、とっても優しいかなぷーさんはもちろん、たくさんのフェレ仲間と楽しく過ごすことが出来てとても感謝してるでしょうね。
最後はママにも看取られて幸せだったことでしょう。
ママには可愛い赤ちゃんのプレゼントをしてくれたのかもしれないね。
翔君、可愛い姿をいっぱい見せてくれてありがとうね!
かなぷーさんもお疲れ様でした。
2006/08/22(Tue) 23:27 | URL  | マロ #cgvptp6U[ 編集]
翔君、よく頑張ったね・・・
心配で心配で毎日ドキドキしながら来ていました。
翔君もかなぷーさんも翔君のママも全力投球しましたね。私達も一生懸命応援して・・・。

もっともっと長生きして欲しかったけど、翔君は幸せだったと思いますよ。きっと天国で「ありがと~~」って言っていると思います。
先に旅立ったコ達といっぱいお話ししているでしょうね。
同い年のきんたにも会って仲良しになって欲しいなぁ。

翔君、いつまでも忘れないからね・・・。
2006/08/23(Wed) 10:53 | URL  | まっち #-[ 編集]
翔ちゃんの為に!
かなぷーさん元気を出してくださいね。ママさんも最後に少しでも翔くんと居られてよかったです!!!
お別れはとても辛いですね。
でも、きっと翔君は天国で幸せにしてます。
飛び跳ねてると思います。
自由の利く足と痛くない体でいっぱい遊んでることでしょう!
幸せだった二人のママとの思い出を持って旅だったのです。
翔君へさよなら!またあう日まで・・・

2006/08/23(Wed) 14:11 | URL  | ごんママ #-[ 編集]
ご冥福をお祈りします。
たくさんの写真が、
ほんとに幸せそうで…
やっぱり一緒にいた時間は、
なによりの宝物ですよね。
これからも、大切な時間と思い出とともに、
ずうっと一緒にいられますように。
2006/08/24(Thu) 11:23 | URL  | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]
もうみんなに会えたかな
ほんとに残念です
読んでて涙が出ました
やっぱり「死」っていやですね
これから何度もこうゆう経験をすると思いますが、笑顔でおくってあげれるように毎日を大切にお世話してあげて下さいね
(私もだけど^^)
2006/08/24(Thu) 17:54 | URL  | 陽子 #qNXjQhIg[ 編集]
翔君頑張ったね
ブログを読み、涙が止まらなくなってしまいました…о
痛くって辛くって苦しかったかもしれないけれど、翔君は頑張ったし、かなぷーさんやママや色々な方に可愛がってもらい、凄く幸せだったはずです☆
かなぷーさん、元気出して下さい!!
2006/08/24(Thu) 23:37 | URL  | ぷらいむ #-[ 編集]
大丈夫?元気出してよ。他の子供たちのためにも!
2006/08/25(Fri) 10:23 | URL  | ba-ba #-[ 編集]
ちょっと来ない間に悲しい事があったなんて…
おいらもちょっと前に悲しいことがあったので、お気持ちがわかります。きっと翔君は、天国に行っても幸せのままだと思いますよ。
ご冥福をお祈り致します。
2006/08/25(Fri) 10:30 | URL  | アベルっち #-[ 編集]
かなぶーさんちっとは傷癒えたかえ(⌒^⌒)b うん
σ(▼▼;)おれこのトピ見て、悲しくてコメント出来んかった<(_ _)>
残っちゆう子達の為にも、元気出して頑張って
きっと翔は天国で、痛みからも解放され、走り回って友達と遊びゆうろぅ~
2006/08/27(Sun) 06:45 | URL  | おっさん #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
沢山のコメントありがとうございました
お返事そくなってしまいごめんなさい
翔と過ごした5ヶ月間はとっても楽しくって幸せな時間でした
翔や、他の7プリと過ごす時間、皆様に出会えたことは私の宝物ですね
やっぱりまだ辛いけどいつもプリプリ達の前では笑ってる私でいたいから
頑張りますよ!


σゝ∀・)σ。+゚☆ ひでやん&あやこさま ♪☆
ひでやんさん、あやこさん応援ありがとうございました
翔が幸せな時間を過ごせたのなら嬉しいな
あやこさんは何も出来なくてって・・・
そんな事全然ないです!
あやこさんの気持ちはとっても嬉しかったし感謝してますよ
私は見てるもの辛くっていっぱいいっぱいになってたのに
あたたかい応援のコメント頂いて支えてもらいました
翔がお星様になってしまったのは本当に悲しいけど
痛みから解放されたのはよかったって思います
私はこんなにイイ子に出会えて幸せです

σゝ∀・)σ。+゚☆ erikoさま ♪☆
erikoありがとう
本当に幸せ物やわ 翔も翔のママも私も!
嬉しくて涙でる・・・
翔がお星様になった実感、
この一週間あまり現実に目を向けてなかったな
翔はママの所に帰っただけみたいな感覚でいたよ
だからまた会えるような気がしてた 信じたくなかってん
でも翔が安心して天国で過ごせるようにしないとね

σゝ∀・)σ。+゚☆ にゃこさま ♪☆
にゃこさんありがとうございます
翔は大人しい子でしたが存在感はすごいあって
私もいっぱい楽しい、嬉しいをもらったから
翔が幸せな一生を送れたって思ってくれてたら私も幸せです。
看病中、私は泣いてばっかりいたけど・・・
最後は本当のママの所でよかったと思います

σゝ∀・)σ。+゚☆ ba-baさま ♪☆
ba-baさんありがとうございます
実は翔がお星様になってしまった事にあまり実感がもてなくって・・・
一週間ボーッっとした感じですごしてました
でもここに来ると思いがブワーっと込み上げてくる
思い出がありすぎて辛いです
一緒にいっぱい遊んで楽しかった日々は絶対にに忘れません
ほんとba-baさんの言う通り他のプリプリ達の為にも元気出さないと!
2度もコメントありがとう!心配させてしまってごめんなさい
辛いばっかりじゃないですね!ここで元気をもらいました

σゝ∀・)σ。+゚☆ きょんぷさま ♪☆
きょんぷさんありがとうございます
残念な結果になってしまいましたが
最後に翔に会いに切った時の翔はとっても痛々しかったので
もう痛みから解放されたのはよかったねって
痛みであまり寝れなかったんじゃないかな?
トイレするのも痛かったと思うし、少しでも動くとお腹が擦れすから痛かったと思います
私もいっぱい翔に幸せ貰いましたよ
だから私も翔を幸せに出来たのなら嬉しいです

σゝ∀・)σ。+゚☆ とろろさま ♪☆
とろろさんありがとうございます
皆さんが翔は幸せだったって言葉、本当に嬉しいです
私も幸せです
プリプリ達の写真を撮るのは本当に皆で楽しんで撮ってます
この一週間は写真を撮る気がおこらなくって・・・
ボーーッっと過ごしてました
いつもプリプリ達の前では笑っていたいから
翔の頑張りを胸に頑張ります!

σゝ∀・)σ。+゚☆ ステのママさま ♪☆
ママさんありがとうございます
本当に辛くて苦しい病気でした 翔は本当に頑張ってて偉かった!
8プリでの生活は毎日色々な事があって楽しかったな~
翔はどの子とも仲良しさんでした
ワガママ美羽だって翔の事大好きやったし
今はお空でチーとハナと元気に走り回ってくれてたらいいな

σゝ∀・)σ。+゚☆ くぼじゅんさま ♪☆
くぼじゅんさんありがとうございます
待ってくれてたのかな?
本当に親孝行だ・・・
私はその場に立ち会ってなかったけど翔のママから話しを聞いて
涙が止まらなかった
今ではくぼじゅんさんの所の先代ちゃん達と仲良く走り回ってますね
皆、痛みから解放されて元気にね!
泣いてたらダメですよね!今は離れた所にいるけど元気に走り回ってるんだったら喜ばないと!
って思うけどまだ少し時間がかかるかも・・・


σゝ∀・)σ。+゚☆ Kokoronさま ♪☆
Kokoronさんありがとうございます
私も翔が不自由な後ろ足で一生懸命前に進む為に
床を蹴ってる姿が忘れられません
トイレがどんなに離れていても頑張っていつもトイレまで行ってたんです
エライでしょ?たまに我慢できずにトイレの手前でしてしまう事もあったけど
翔の頑張りがすごい伝わってきました
全然負けてなかったね!そんな翔を誇りに思います
2006/08/27(Sun) 13:42 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ マロさま ♪☆
マロさんありがとうございます
一生懸命私にトイレと合図してくる所や
自分で頑張ってトイレまで足で床を蹴りながら進んでる姿は見てて辛かったです
最後の翔の姿を見るのも本当に辛かったです
でもホント最後は自分のお家だったのはよかったです
新しい家族の赤ちゃんにも会えたしね!

σゝ∀・)σ。+゚☆ まっちさま ♪☆
まっちさんありがとうございました
出来る限りの事が出来たかな?
ほんと沢山の方に応援してもらいました
翔は幸せやな
きっと皆さんにも「応援ありがとう!」って言ってますよ
皆が応援してくれたから翔もここまで頑張れたと思います
お空には沢山お友達がいるんでしょうね
翔は優しくって皆に好かれた子やから
きっとお空の皆とも仲良くやっていると思います
きんた君にも会えたかな?

σゝ∀・)σ。+゚☆ ごんママさま ♪☆
ごんママさんありがとうございます
そうですね!最後ママの所にいれてよかった
いつかお別れはくるって分かってても辛いですね
天国では絶対幸せですよね!
体も元気になって兄弟もお友達も沢山いて
元気に走り回ってると思います
悲しいけどその姿を思い浮かべると嬉しいな~

σゝ∀・)σ。+゚☆ ろっこさま ♪☆
ろっこさんありがとうございます
私も沢山の笑顔と幸せをもらいました
写真もそうですが一緒にすごした時間ってのは形はなくても
心に残る宝物ですね
翔を思い出すと今は不自由な体の翔が出てきて辛くなっちゃいますが
もう少しして元気に歩いてる翔を思い出せる時がくるといいな
お星様になっても皆ずっと一緒なんですね!

σゝ∀・)σ。+゚☆ 陽子さま ♪☆
陽子さんありがとうございます
もう皆と仲良くしてると思います
他の7プリも大好きな翔やもん!
お別れは辛い。他の子達も私達よりも先に旅立つのは分かってるけど
皆に楽しかった私の所に来れてよかったって思ってもらいたいな
一日一日が本当に大切で宝物ですね
沢山の思い出を作ってあげたいです

σゝ∀・)σ。+゚☆ ぷらいむさま ♪☆
ぷらいむさんありがとうございます
私も最近の記事を見るとやっぱり涙が止まりません
皆さんを涙してしまいましたね・・・
でも翔がこんなに思われてたんだな~って
コメントを呼んでてまた涙がとまりません
翔には色々教えてもらった気がします
翔の痛い辛いにどうしてあげる事もできなかったけど
翔がそれでも翔の一生は幸せだったよって思ってくれたらいいな

σゝ∀・)σ。+゚☆ アベルっちさま ♪☆
アベルっちさんありがりとうございます
テンちゃんお星様になったんですね。
テンちゃんも痛みから解放されて元気に走り回ってると思いますよ
翔と追いかけっこしてるかも~
沢山の笑顔と幸せをくれたテンちゃん、翔に感謝ですね
別れは悲しいけど会えてよかった!

σゝ∀・)σ。+゚☆ おっさんさま ♪☆
おっさんありがとうございます
一週間ボーーっと翔が本当にお星様になったんか・・・
って実感がわかなくって・・・
悲しみはいっぱいで、でも信じられなくって
でもここには翔が頑張った証がいっぱいあるから
この記事も翔がどんなけ頑張ったかって事を残したかったんです
私も見るのは辛い・・・
でも沢山のコメントは元気を貰いましたよ
そうやんね!翔はもう痛くも苦しくもなく元気走ってるんやもん!


ホントに沢山のコメントありがとうございました
読んでたら涙が止まりません
でも元気を貰いましたよ
「ありがとう」だけじゃ追いつかないくらいです
ここに来るのが怖くて、翔がお星様になった現実から逃げてた・・・
それで一週間程お休みさせてもらいました。アカンな・・・
この一週間の間にも沢山の事がありました。
また載せていきますので遊びにきてくださいね

2006/08/27(Sun) 14:58 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
かなぷーさん、頑張って!
ようやくPCに向かえるようになりましたか!
とりあえず良かったです。
あとは少しずつ他の子から元気をもらって、いつものかなぷーさんに戻っていってくださいね。
急がなくっていいよ!
でも毎日ポチッして待ってるからねv-422v-410
2006/08/28(Mon) 12:57 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
