誰がどうしてこうなったのか...わがままなフェレ’s&ワンコに親バカな日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
8月12日健康診断
2006年08月15日 (火) | 編集 |
12日は8プリの健康診断&フィラリアのお薬を貰う為に病院に行ってきました。
結果は良いものじゃなかった・・・
2ヶ月前の健康診断では友フェレのリンパ腫が発見されました
今回は友フェレのと同じリンパ腫で しかも血中にまで回っており、抗生物質も体に負担がかかる為使えず、
手の施しようがないと言われました
のお腹には腹水も溜まっているみたいです
お腹がポヨポヨしているのはただの肥満じゃなかったんです
トイレもオデブちゃんやからお腹を汚してしまうんだとばかり思ってました
ゲージも皆と同じでご飯は2階に置いていた為すごい食べにくかったと思います
私はどれもこれもオデブちゃんやからって思って・・・でも違ったんやね
全然気付いてやれなくってごめんね・・・それがメッチャ悲しい

2ヶ月前にリンパ腫が発覚後、の事についてあまり載せてなかったのですが
初めご飯をふやかしに変えた時あまりたべてくれずいっきに体重が減りました
体重は今年の初めから比べるとだいぶ減ってきてます
1250g→1000g→700g 2ヶ月に300gずつ減ってきてる状態
最近になってふやかしご飯にも馴れてよく食べおかわりだってしちゃいます

12日からもふやかしご飯でと同じゲージに変えました
ハンモックは低めに、トイレは初め置いていたんですががちゃんと出来なかったので
しやすいように大きめのペットシーツをゲージに敷きました

HAY!(σ´Д`)σクリック!!翔&龍

夜、ふやかしご飯二人共いっぱい食べてくれました
食欲はある!様子はあまり変わりなくは少し部屋をウロウロ、イタズラしちゃったり調子はよさそう

HAY!(σ´Д`)σクリック!!龍

翔は相変わらずゲージの外に出てペッタンコ
HAY!(σ´Д`)σクリック!!翔

この子達の考えてる事が少しでも分かればなぁ・・・
痛い辛いを少しでもなくしてあげれるようにしてあげたい


(。>ω<。).。*゚+.*.。*翔と龍に
         
                 応援よろしくお願いします+.。*゚+.*(。>ω<。)


人気ブログランキング

ヵヮィィ☆ブログランキング


遊びに来てくれて ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
翔君もだったんですか…о
あのお腹には病気が隠れていたんですね((*P;д;`q*)。゚言葉で分かり合う事が出来ないから、わからない、気づかない事は出てきますよねо
辛いのかわってあげたいですよね…
でも今出来る全てをやり、凄く愛情をあげてるし、かなぷーさん家のフェレズは幸せだなっ☆
龍君翔君頑張ってね!
2006/08/15(Tue) 23:00 | URL  | ぷらいむ #-[ 編集]
だいじょうぶ?
翔君と龍君が同じリンパ腫だなんて!
本当に大変だね、二人とも大丈夫なの?
龍君がしばらく出てこないなぁ~って思っていたら・・・・・
やっぱり、リンパ腫で痩せちゃったんですね。
本当に病気の時ほど話せるといいのになぁ~って思いますよね。
でも少しでも快適な環境で暮らせる事が一番ですよ!
かなぷーさん、大変でしょうけど頑張ってね。
応援しか出来ないないけど頑張ってね。
2006/08/15(Tue) 23:06 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
かなぶーさんそりゃ~心配やねぇ~( ̄Д ̄;;
龍君だけやなしに、翔君までも同じリンパ腫やったとは(w_-; ウゥ・・

物言わんき、身体に出ん病気は気付ちゃれん(-。-;)
やっぱ定期的な健康診断は必要って事か(〒_〒)ウウウ
2006/08/16(Wed) 16:49 | URL  | おっさん #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ ぷらいむさま ♪☆
前回の健康診断では龍で今回は翔・・・
体にダルさがあるみたいで全体的にかなりむくんできてます
翔&龍は友フェレですがもう我が子も同然なんで
出来るかぎりの事はしてあげたいな
でも出来る事が全部できてるのかなぁ・・・
どう感じてどう思ってるのかが分からないから自分のしてる事がいいのかが分からん(´・ω・`)

σゝ∀・)σ。+゚☆ ひでやん&あやこさま ♪☆
龍は今の所体調も落ち着いてます
半年で600gも体重が減ってしまったんで疲れやすいかな
最近はご飯もいっぱい食べてくれるから体重も少しは増えるかな?って思ってます
翔は日に日にむくんできてるような気がします
食欲はかなりあるし、ウンチも元気!
トイレをするのが不自由でお腹を擦るからカブレて痛々しいです
トイレ後、拭いたりしても痛がります
ハンモックで寝るのもお腹が邪魔して苦しそうに見えます
だからゲージの床でペッタンコして寝ているんじゃないかと思います
私は少ししか見てあげれなかったけど龍と翔の事が気になって仕方ない
です
あやこさんありがとうございます

σゝ∀・)σ。+゚☆ おっさんさま ♪☆
そうなんです><
手術も出来ない状態だなんて・・・
健康診断は今の所2ヶ月に一回行ってますよ
体の中の事は見ても分かりませんもんね
きっちりと見てもらわないと・・・
2006/08/18(Fri) 11:34 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
