誰がどうしてこうなったのか...わがままなフェレ’s&ワンコに親バカな日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フィラリア予防
2006年06月13日 (火) | 編集 |
先々週土曜日に貰って来たフィラリアのお薬を順番に飲ませます。(翌日に飲ませました 更新おそっ)
フィラリアって怖いですよね。心臓で成虫になって体内に子虫を送るんですよね
犬のりゅう君も飲ませてます。犬なら手術か注射で助かる事はありますが(絶対ではないです)
フェレットが感染してしまうとどうする事も出来ずに死に至る恐ろしいものです
だからちゃんと予防しないとね!(月1回12月まで)
HAY!(σ´Д`)σクリック!!お薬
ウチではバイト(栄養剤)にお薬をまぜて与えてます。
皆バイトは大好きなんでお薬とも知らずに大喜びで食べてくれます。
だから1プリずつゲージから出さないと大変な事になっちゃいます(>-<)
皆が「バイトくれ~!」って来るから順番にね

美羽(♀ 体重1kg) とってもワガママで気が強いお嬢様
HAY!(σ´Д`)σクリック!!美羽

魁(♂ 体重1.05kg) おもちゃ命!胴長短足族のリーダー クッククックお歌がお得意
HAY!(σ´Д`)σクリック!!魁

空(♂ 体重1.2kg) 趣味は寝る!食う!キラキラビームがお得意
HAY!(σ´Д`)σクリック!!空

ビビ(♀ 体重1kg) 超超超…甘えん坊のカミカミ娘&汚ギャル
HAY!(σ´Д`)σクリック!!ビビ

友フェレ 翔(♂ 体重1.6kg) とってもハンサムなのに寝顔が恐ろしい
HAY!(σ´Д`)σクリック!!翔

友フェレ 龍(♂ 体重1kg) 今回の健康診断で腎臓にリンパ腫発見!でも病気に負けないよ~
ご飯もモリモリ食べて元気いっぱいなの  おっとりマイペース
HAY!(σ´Д`)σクリック!!龍

友フェレ 陸(♂ 体重1.05kg) おもちゃ好きなら魁君に負けないもん!
おもちゃは全部僕の物だもーん
HAY!(σ´Д`)σクリック!!陸

友フェレ 楓花(♀ 体重0.7kg) 体は小さいけどパワフルな姉さん
HAY!(σ´Д`)σクリック!!楓花


よし!皆賢かったね~キレイにお皿までペロペロしてくれちゃって
今月のお薬は終わりね~次はまた1ヶ月後ね!
今回は8プリ全員の写真を載せてみました♪
そして、この前の健康診断の時に量ったみんなの体重と皆の性格も載せました
1プリだけずば抜けて巨大児がいませんでした?ほんと重いんです…
抱っこしたらズッシ~ンとします。お腹も重たいから歩くのはホフク前進です
だからお腹の毛がすれてバゲちゃんに…もっと運動しなさ~い

(。>ω<。).。*゚+.*.。*ランキングに参加してます 
              応援よろしくお願いします+.。*゚+.*(。>ω<。)


人気ブログランキング

ヵヮィィ☆ブログランキング

ペットブログランキング

遊びに来てくれて ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私、まだ全員は区別がつかないかも?
それでもだいぶん判るようになってきました。
お友達の子供たちがやはり難しい~!
みんなお薬も飲んでくれたし写真も撮らしてくれて
おりこうさんだったね。
2006/06/13(Tue) 17:10 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
かしこ~いナイス ( ̄一* ̄)b
みんな本当におりこうさんだね~(*´∇`*)お薬が中に入ってるのも知らずに・・・( ̄∀ ̄*)ニヤり☆うちのもおいしそうに食べてくれるといいけどな^^
2006/06/13(Tue) 18:36 | URL  | kokoron #-[ 編集]
うじゃうじゃしてる!
めちゃくちゃ一杯!!!ですね。
でも、かわいすぎ。
いいなー。
でも、さずがにこんなにいちゃ大変そう!
私ならお手上げです。
2006/06/13(Tue) 22:51 | URL  | ごんママ #-[ 編集]
意外に
空君が一番重たいと思ってたら・・・。

翔君が一番なんですね!!!。
1.6Kgって我が家のオデブちゃんより重たいですよ。
胴が長~いからですか?。
それともお腹が・・・。
2006/06/14(Wed) 09:18 | URL  | にゃこ #-[ 編集]
どの子もかわいいー
翔(♂ 体重1.6kg) とってもハンサムなのに寝顔が恐ろしいのコメントに噴出してしまいました
みんなお薬ちゃんと食べてましたね
とってもおりこうさんでしたw
これからの季節フィラリアが心配ですよね~
2006/06/14(Wed) 09:40 | URL  | 陽子 #qNXjQhIg[ 編集]
フィラリア予防?
毎月飲ませるんですねー!
知人は、年に1回注射に連れてってるけど、あれは何だろう?
毎月薬飲ませてるとは聞いてないけど、大丈夫なのかなー。
ちなみに、ショッキングピンクのスプーン、うちでもリスたちに使ってます!!
2006/06/15(Thu) 13:19 | URL  | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]
フィラリアのクスリ、家は肉味のをやってます(*'ー'*)ふふっ♪
別に肉味じゃ~なくっても、口から入る奴は何でもOKやけんど( ̄Д ̄;;
フェレ達皆、騙されゆうとは知らず、喜んで食べゆう(*'ー'*)ふふっ♪
2006/06/15(Thu) 16:13 | URL  | おっさん #-[ 編集]
大仕事~♪
かなぷーさん、8フェレともなるとお世話が大変ですね。ご苦労様です。
うちも2フェレになって初めてのフィラリア予防薬の投与。同じくフェレットバイトに混ぜています。右手と左手で左右に分けて・・・。 ぎんは素早く食べて、くぅのを狙っていましたが・・。(汗)

8フェレちゃんも、まだのコは勿論、食べ終わったコも、「ちょうだ~い!」って大変じゃないですか?(笑)

それにしても皆、可愛いわ~~♪(^^)
2006/06/16(Fri) 11:42 | URL  | まっち #HfMzn2gY[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ ひでやん&あやこさま ♪☆
分かります?すご~い!嬉しいです
写真だと私でも分かりにくい時があります
特に後ろ姿は似てたりするから
お薬と知らず皆賢く飲んでくれましたよ
もっともっと~っておねだりも大変でした

σゝ∀・)σ。+゚☆ kokoronさま ♪☆
バイトは皆大好きですからヾ(≧▽≦)ノ
お薬とも知らずにね~
初めてお薬を混ぜて飲ます時は味が変わっちゃって飲まなかったらどうしよ~
なんて心配しましたが全然大丈夫みたい
kokoronさんの所はどうやって飲ませてます?

σゝ∀・)σ。+゚☆ ごんママさま ♪☆
大変ですよ~トイレが最悪に・・・
私が家に居る時はいいんですけどね
出かけて帰ったら恐ろしい状態になってますよ
お薬も1プリずつなんで
バイトに混ぜて→飲ませて×8プリ
大忙しでした~

σゝ∀・)σ。+゚☆ にゃこさま ♪☆
そうなんですよ…重たくって…
ヒメちゃんより重たいんですね~
いつもは片手に2プリずつ計4プリを抱き上げたりするんですけど
翔は片手でいっぱいいっぱいです
ヘタすりゃ2プリ分の重さありますもん
胴も長いですよ お腹も…全体的に翔は大きい子ですね

σゝ∀・)σ。+゚☆ 陽子さま ♪☆
だって~寝顔は本当に恐ろしいですもん(ノ∀`)アハハ
お薬も無事終了~とってもおりこうさんでしたよ
って言うか食い気?いつも悪戯ばっかりしてるのにね

σゝ∀・)σ。+゚☆ きょんぷさま ♪☆
基本的にワンコと同じなんですよ
年に一回はジステンバー3種じゃないですかね
ウチも年に一回注射してますよ
今回の病院では空君が注射してきました
シルビアちゃんはフィラリア飲ませてるでしょうかね?
家で飼ってても蚊は危険ですもんね
お散歩させたりするのならなおさらです
どうなんやろ?心配ですね
ピンクのスプーンってもしかして*サーティー○ン*の?
大活躍してますよ~

σゝ∀・)σ。+゚☆ おっさんさま ♪☆
肉味???そんなのがあるんですか?
知らんかった…
ハッピー達はお薬をそのままボリボリ食べちゃうの?
エーーーーー!!!ウチのりゅうはチーズとかに隠してあげないと出しちゃうよ…
ハッピーもサンディーも賢いね~
フェレ’sと一緒♪騙されてるよ~

σゝ∀・)σ。+゚☆ まっちさま ♪☆
大変ですけど嬉しい楽しいは倍ですよ
くぅちゃんぎんちゃんも賢く飲んでるみたいですね
やっぱその子によってペースありますよね
ウチもそうです。超高速の子もいれば、ゆっくり味わって食べる子
だから味わって食べる子が横取りされちゃうの><
もっともっとっておねだりはスゴイ物がありますよ
私の足にいっぱい乗っかってきました
重いよ…

2006/06/18(Sun) 13:11 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
