誰がどうしてこうなったのか...わがままなフェレ’s&ワンコに親バカな日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院に行ってきました
2006年06月06日 (火) | 編集 |
土曜日に病院に行ってきました。
美羽ちゃんの月に一回の注射(友フェレの楓花ちゃんも同じ注射してます)
空君の年に一回のジステンバー3種
この時期はフィラリアのお薬を毎月飲まさないといけないので他の子も一緒に健康診断
もちろん友フェレちゃんもです。友フェレのママと一緒に連れて行きました合計8フェレです
先生も大変だったと思います。

健康診断の時、まず体重→触診→体温→便の順で行います。
体温の時はお尻に体温計をさすので皆嫌がって暴れちゃいます。暴れるだけならまだしも
ビックリしてう@ちした子がいます。しかも大量で恥ずかしいわ~!
さした体温計が押し出されたんやから・・・(汚いな・・・ごめんなさい)
ビビリちゃんやからな~まぁあえて誰がしたかってのは伏せておきますね(バレバレやな)

診察結果・・・友フェレの龍君の腎臓の一つが大きくなっててリンパ腫と言う事でした
    この病気は見付かった時には全身に回ってるみたいで手術で切っても同じだと言われました
    薬もナイみたいで治療は2日に一回の点滴だけみたいです。
    「でも働いてる人は難しい事なので、なるべく水分を取るようにしてください。
     ご飯はふやかした方が水分摂取量が多くなるのでふやかしてあげて下さい」

って事で龍君はゲージを別にする事になりました。遊ぶ時は皆と一緒です。ご飯はふやかし専用の物を購入して与えてます。

HAY!(σ´Д`)σクリック!!ふやかし専用

初めはちゃんと食べてくれるか心配でしたが美味しいみたい(o′▽`o)
元気にモリモリ食べてくれてます。よかった~

HAY!(σ´Д`)σクリック!!美味しいよ

今の所元気いっぱい遊んでるし、モリモリご飯食べてるし、ご飯がふやかしやからちょっと軟らかいけどう@ちもキレイし・・・一緒に頑張ろうね
のママにも心配させないように元気な所見せてあげなね!

HAY!(σ´Д`)σクリック!!元気やよ~

友フェレのママは今お腹が大きくて大変な時期なので当分私が代理ママをします。
もう少しで赤ちゃんが産まれるんよ~
裕子~!私が責任持ってお世話するから心配せずに頑張って元気な赤ちゃん産んでおいでや~


(。>ω<。).。*゚+.*.。*ランキングに参加してます 
              応援よろしくお願いします+.。*゚+.*(。>ω<。)


人気ブログランキング

ヵヮィィ☆ブログランキング

ペットブログランキング

遊びに来てくれて ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
龍君頑張れ!
龍君病気になっちゃいましたか。
ふやかしご飯もちゃんと食べるから、きっとよくなりますよね。

代理ママ、頑張ってねかなぷ-さん。
2006/06/06(Tue) 22:19 | URL  | にゃこ #-[ 編集]
フムフム、フェレもフィラリアのクスリ、やっぱり飲まさないかんがやねぇ~
8匹も面倒見る言うたらやっぱり大変や、病気のも居るし( ̄Д ̄;;
かなぶーさん友達の分まで頑張りゃ~(⌒^⌒)b うん
2006/06/06(Tue) 22:43 | URL  | おっさん #-[ 編集]
みんなで、健康診断
それにしても8フェレの健康診断・・・・!
考えただけでもう大変だったんでしょうね。
龍君、大変な事になったんだね。
でも元気で頑張っているようで・・・・。
みんないつまでも元気で長生きして欲しいよね。
2006/06/07(Wed) 00:39 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
お疲れ様です^^ 8フェレママさん
龍君に痛みはないのかなぁ
痛いって言えないから心配ですよね
やわらかい食事で早く元気になるといいね

8フェレいると大変だけど面白そうw
うちの旦那様に「今8フェレいるんだって」って話たら「幼稚園みたいやなぁ」って言ってました♪
2006/06/07(Wed) 10:04 | URL  | 陽子 #qNXjQhIg[ 編集]
8フェレ!!
8フェレの健康診断ってスゴイ…。
ちなみに知人のフェレットは、注射されたりお尻に体温計つっこまれると、ピクッとします(意外にかわいい☆)
コーギーのこじろうは、ガウガウ鳴きます…(-_-;)
龍君大丈夫かなぁ。
龍君が治りますように( ̄人 ̄)
お友だちも元気な赤ちゃんが産まれますように♪
2006/06/07(Wed) 12:28 | URL  | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]
龍君がんばってね!
8フェレで健康診断に行くって大変でしたね
ジステンバーの注射とかフィラリアのお薬とかワンちゃんと同じなんですね!
ちょっとビックリでした
体温計突っ込まれたらビックリしてウンチもでてまうよね(爆)

それにしても『ふやかし専用』のご飯ってあるんですね~
またしてもビックリ!
龍君ご飯しっかり食べてるんですね
よかった!まずご飯食べて体力付けなあかんもんね
がんばってね!!
2006/06/07(Wed) 13:21 | URL  | ステのママ #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ にゃこさま ♪☆
ありがとうございます
ふやかしご飯は今日の朝もモリモリ食べてました
匂いがすると飛び出てくるんですよ
元気な証拠♪ 代理ママ頑張ります!

σゝ∀・)σ。+゚☆ おっさんさま ♪☆
犬と一緒でジステンバー3種とフィラリアはありますよ
お外に連れて行く事があるしちゃんとしとかないと・・・
初めは8フェレで大変やったけど
もう慣れたよ~ 毎日楽しいです
応援ありがとう~(*´ー`*)

σゝ∀・)σ。+゚☆ ひでやん&あやこさま ♪☆
大変でしたよ~車に折りたたみのゲージを積んで
病院に着いたらキャリーに移し変えてって・・・
病院までは30分はかかるしキャリーやったら狭いですもんね
今回は8フェレ全員連れて行くって事で
前日から病院の用意をしてましたよ
これからももっともっと元気で長生きしてもらわないとですね!

σゝ∀・)σ。+゚☆ 陽子さま ♪☆
様子を見てると辛そうにはしてないんですけどね・・・
実際はどうなのか・・・こんな時に話してる事が分かればいいのに
とにかく今は少しでも水分をいっぱい取ってもらわないと!
私だけじゃなくブログに遊びに来てくれる皆さんや
8フェレ皆がいるから元気になれるのかもですね
幼稚園。。。確かにそうかも~とっても賑やかですよ♪
2006/06/08(Thu) 16:00 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ きょんぷさま ♪☆
ピクッてなりますよね~
ウチの子はウネウネして抵抗してます
美羽はすごい気が強いので毎回先生に「シューイ!」って怒ってふきます・・・
こじろうちゃんと一緒ですね~
龍は今の所は元気にやってます
応援ありがとうございます。
友達へのメッセージもありがとうございます
とっても喜んでました(*´ー`*)

σゝ∀・)σ。+゚☆ ステのママさま ♪☆
大変でしたよ~診察もいっきに見てもらったので時間かかりました
フィラリア・ジステンバーはワンコと全く同じですよ
ちゃんと予防しておかないと・・・
ビックリして出てまう・・・たとえば、破裂しそうな風船に針を刺したような
勢いで飛び出したのでビックリしましたよ~
メッチャ恥ずかしかったです。。。
いつものご飯って硬いからふやかすの大変なんですよ
で、いつものペットショップに電話したらあったんですよ・・・ふやかし専用ってのが
私も始めて知りました。
味もなかなかなのかな?ちゃんと食べてくれてます
栄養剤も一緒に混ぜて食べさせてます。
しっかり食べて栄養とってずっと元気でいてもらえるように~
頑張ります。ママさん!ありがとうございます
2006/06/08(Thu) 16:21 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
そんな事だったんですね~。
実はめがねと二人で、長いこと沢山友フェレちゃん達を預かってるけど、もしかして・・・と心配していたんです。事情がわかってほっとしました。勝手に思い込んでゴメンナサイね~。
龍君、病気は辛いけど頑張って戦って行こうね~。
かなぷーさんのお友達の方、がんばって丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね~!
2006/06/09(Fri) 18:58 | URL  | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ かえるさま ♪☆
友フェレを預かってる理由は言ってなかったですもんね…
実はそうなんですよ~
1才半のオチビちゃんもいるしお腹大きいし大変なんで…
だから当分ウチで一緒に生活する予定してますので
よろしくお願いしますね~♪
龍はご飯いっぱい食べて頑張ってますよ~
かえるさんありがとう~
友達も喜んでます♪
2006/06/10(Sat) 20:39 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
