誰がどうしてこうなったのか...わがままなフェレ’s&ワンコに親バカな日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
少しでも快適に~
2006年05月11日 (木) | 編集 |
昨日に引き続きフェレ’sは暑さにかなり弱いです。
少しでも快適に過ごしてもらえるように色々考えているんですが・・・
皆さんはどうしてますか?ウチでは・・・

500mlのペットボトルに水を入れて凍らせます。(写真は*翔*)
HAY!(σ´Д`)σクリック!!これな~に?

そしてお手製のペットボトルケースに入れてゲージにセット(写真は*陸*)
HAY!(σ´Д`)σクリック!!つめた~い

ひえひえボードの上に取り付けるからボードもより一層ひえひえに・・・(写真は*龍*)
HAY!(σ´Д`)σクリック!!気持ちいい~


コレでど~だぁーーーー!!!

HAY!(σ´Д`)σクリック!!ど~だ?

夏の間
AM7:00~11:00・・・扇風機のタイマーセット
AM11:00~PM5:00・・・クーラーのタイマーセット
夜寝る時は扇風機朝まで
ゲージ内、水はたっぷり2ボトル・ハンモックはゆったり3ハンモ・ひえひえボード・ペットボトルの氷
こんな感じです。まだまだもっといいアイデアないかなぁ~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

(。>ω<。).。*゚+.*.。*ランキングに参加してます 
              応援よろしくお願いします+.。*゚+.*(。>ω<。)


人気ブログランキング

ヵヮィィ☆ブログランキング

ペットブログランキング

遊びに来てくれて ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暑さ対策…
そろそろ本気で考えないとですね…
うちでも冷凍ペットはよく用います♪
保冷剤も入れてなんとか冷え冷えになるように頑張っておりますw
効率的に冷やす方法として、
濡れタオルをケージにかける、というのも聞いた事がありますよ~
濡れタオルの先に氷を浸しておくんだとか。
気化熱を利用した方法ですが、湿気がひどくなりそうなのが難点かも…
なかなか難しいですね×
2006/05/11(Thu) 15:33 | URL  | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

いろいろ対策されてるんですねぇ・・
それにしてもひんやりと寛いでる
龍くんのあの表情がなんともかわいいです~
あたしの顔がにんまりと・・
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
2006/05/11(Thu) 16:14 | URL  | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
これは大変だわ!!
これを毎日セットするのは、会社に行く前にお化粧をするのより大変!!
私なんて5分も掛からないもんね!
これでど~だぁーーーー。には参ったわぁ~。
ところでこのケージの中には何人お住まいですか?
最近皆同じお顔に見えちゃって!v-394
年のせいかもv-405・・・??
2006/05/11(Thu) 17:08 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
なるほど
ひえひえボードっていうのがあるんですね。

龍君、ものすごく気持ち良さそう・・。
効果は抜群ですね。

我が家のプレは間違いなく、ひえひえボードとペットボトルを破壊します・・・。
今年の夏も、エアコン三昧です。
2006/05/11(Thu) 18:05 | URL  | にゃこ #-[ 編集]
凍らしたペットボトル…
なるほど~!
チュウタも暑がりだから試してみようかな。
でも寝床に入れると、ビチャビチャになってしまいますよね…

なかなか温度管理で苦労してますね^^
うちは最近、しょっちゅうクーラーをつけてます、
それも18℃設定で…
人間は、さむいさむい、、、!
2006/05/11(Thu) 18:49 | URL  | ちゅうたのジジ #-[ 編集]
冷風扇
かなぷーさん、こんばんは。
初めて二階からもと君のノートで書き込みしています。(キャッ!)2匹に「コラ~~ッ!」って言いながら。〈笑)
そちらはもう暑さ対策が必要なくらいですか?

我が家(先代のきんたは寒がりで、「冷え冷えボード」のみで過ごしていました。その代わり冬は南国(?)なのにペット用ヒーターが必須。)
くぅの昨夏は、冷風扇を初めて買いました。これが結構冷えて、一日中つけていても経費はエアコンに比べ格段の差・・。今年はぎんのケージ用にも一つ買い足す予定です。お勧めですヨ。我が家のフェレ達は二階にいて、夏場は窓を開け放しています。私が仕事上、冷房が苦手で二階にはクーラーはありません。
ぎんは今年初めて暑さを経験なので心配していますが、先日夏用のハンモックに代えたところ、「フリースの袋が良い~♪」って言ってくぅ・ぎん共にどうやら寒がりっぽいようです。
かぷーさんちも、冷風扇と冷え冷えボードで何とか訓練できないかなぁ?(慣れということもありますぅ)

今、横をくぅ・ぎんが惑星のように走り回っていて時々文字が消えています。〈^^;
8フェレのうち、近ければ我が家で1~2匹引き受けたいくらいですぅ。(2匹飼いして、多頭飼いに自信が沸いてきた強い母です!)
2006/05/11(Thu) 23:50 | URL  | まっち #HfMzn2gY[ 編集]
凍らせたペットボトル!いいですね~♪
ひえひえボードの上でぺったりしてメッチャ気持ちよさそ~!
うちはひえひえボード買ったのに全然使ってくれません(T_T)
そうそう、夏場うちは氷水で冷やしたおしぼりを入れてます
暑い日はそれにもぐってのびてます(^m^*) 
あと、クーラーボックス用の大きな保冷パックをタオルでくるんで
ハンモックの真上に置いてあげると気持ち良さそうに寝てます(^^)
2006/05/12(Fri) 19:51 | URL  | ステのママ #-[ 編集]
なるほどね~。冷えたペットボトルですか。ほんとフェレって暑さに弱いんですね。しかもこの大所帯じゃ、今年の夏はかなり暑そうですね(笑)
ハンモックに横たわる姿、とっても可愛い~v-238あー、私も飼いたくなって来た・・・でももうこれ以上はムリか?
2006/05/13(Sat) 09:39 | URL  | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
そうなんだ?
フェレットは暑さに弱いんですね!?今年は暑い日があったり急に寒かったり変な陽気ですね。
うちのワンコも厚さには弱いほうで寒さにも弱くて^^;
健康管理が大変ですね!
うちは自然はいい所だけど不便でいかんですよ。たまに都会に繰り出します。

ポチっと

2006/05/13(Sat) 23:02 | URL  | Tony #-[ 編集]
(*'ー'*)ふふっ♪色々工夫を凝らしちゆうねぇ~
冷え冷えマットに凍らしたペットボトル、これは使えるかも(⌒^⌒)b うん
家は山の上やき割と風も通るし涼しい、たいがい扇風機だけでもOK
エアコンは滅多に使わん、けんど俺が仕事に行ってる間は、不明
2006/05/13(Sat) 23:31 | URL  | おっさん #-[ 編集]
いいねいいね~
ケージでかっ!!
めっちゃでっかいですね。のびのびしてて幸せそう。
ひえひえボード気持ち良さそうだねぇ。凍らせたボトルをちゃんと乗せてあげてるところに愛を感じるわ。
本格的な夏がくるとエアコンだけど、しばらくはこれでしのげそうだね。
2006/05/14(Sun) 04:54 | URL  | マロ #cgvptp6U[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ ろっこさま ♪☆
ろっこさんも冷凍ヘットボトル使ってるんですね
夏の間は冷凍庫が冷凍ペットボトルでいっぱいになってます
濡れタオルですか 初耳~
でもゲージに掛けてて帰ったらゲージの中でタオルがボロボロになってたりして(。-`ω´-)
ゲージの近くに物置いてたらエライ事になってますもんね・・・

σゝ∀・)σ。+゚☆ Sarhtoさま ♪☆
対策しないと仕事から帰ったらエライ事になってますよ・・・
1回だけクーラーのセットをしたかな?って不安になってお昼休みに慌てて家に帰った事があります
帰ったらちゃんとついてたし・・・
もうすでにバテバテになってきてるからヤバイな~

σゝ∀・)σ。+゚☆ ひでやん&あやこさま ♪☆
そうですね それでなくても私は朝が弱いのでもうバッタバタしてますよ
フェレ’sを出しながら化粧したり用意して・・・ゲージの中には5プリちゃんいますよ
イヤ!確かに8フェレになるとわかりにくいと思います!
名前は載せるようにしますね

σゝ∀・)σ。+゚☆ にゃこさま ♪☆
ペットショップで今色々ありますよ~
ひえひえマットとか水入れるやつとか・・・
ひえひえボードとペットボトルでより一層ヒエヒエに~
お腹壊すんちゃうか?ってくらい冷たくなりますよ
ヒメちゃんは破壊王ですか~
お姫様はクーラーで快適な夏を過ごされるのですね

σゝ∀・)σ。+゚☆ ちゅうたのジジさま ♪☆
ケースに入れたらビチャビチャにならないですよ
私は作ったんですけどタオルと生地の2重構造になってるんで大丈夫です
タオルで巻くだけでも十分ではないでしょうか?
ボロボロにしちゃうかな?
18℃なんて・・・凍えちゃいますよ~

2006/05/18(Thu) 11:17 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ まっちさま ♪☆
ギンちゃん&くぅちゃんは元気そうですね
暑さ対策は必要ですよ・・・
私の部屋は2階にあって夏はものすごく暑いんです(´・ω・`)
まっちさんも冷風扇をお使いですか?
私は今年冷風扇デビューです♪
クーラー私も苦手なんで冷風扇だけで過ごせたらいいな~
訓練してみようかしら?
でも今は2ゲージ使ってて5プリ、3プリで過ごしてるから去年より暑いかも・・・
ウチの子達は耐えてくれるかしら~?
多頭飼いは賑やかで楽しいですよね
でもウチの子はワガママちゃんなのでまっちさんの所にお泊りに行ったら大変ですよ~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
でも近かったら皆で遊ばせてみたいですね~
フェレットがわらわら今ウチが8プリなんで ぎんちゃん&くぅちゃん合わせると10プリ!!!すごい事になっちゃいますよ~

σゝ∀・)σ。+゚☆ ステのママさま ♪☆
ステ君はひえひえボードの上に乗らないですか~
ウチのリュウもせっかく買ったのに乗ってくれないんですよ・・・
フローリングのほうがいいみたい
その代わり冷やしおしぼりに潜って寝てるなんてカワイイなぁ
保冷パックも何回かやったけど舐めるし噛むからアカンかった~

σゝ∀・)σ。+゚☆ かえるさま ♪☆
今年の夏は厳しいでしょうね・・・
より快適にしてあげないと!かえるさんもフェレ仲間になっちゃいます?
そして大阪城公園を練り歩くってのは??
空君をいつでもお貸ししますよ( *´艸)プププッ

σゝ∀・)σ。+゚☆ Tonyさま ♪☆
そうなんですぅ~ 先週は暑かったけど今週に入ってからは雨だったりでちょっと寒いな・・・
ベル君は毛が短いですもんねー 冬は寒そう
夏バテで体調を壊さないように注意しないと!
Tonyさんの近所はとってもキレイで羨ましいですよ
私の近所は大きい道路だらけやし自然なんてあんまりナイもん><

σゝ∀・)σ。+゚☆ おっさんさま ♪☆
工夫せんとね!!カワイイ子供達の為にママは大変よ~
ハッピー達のお家は山の上なんやー
それは涼しくていいね!
ウチはジメジメ暑くてあかんわ~( ;゚д)
じっとしてても汗かくもん
ウチは人間がいない時にクーラーかかってるからもしかしたら
おっさんがいない時にかかてるかもよ~ハッピーがポッチっと電源いれてるかも。゚(゚ノ∀`゚)゚。ウヒャヒャ

σゝ∀・)σ。+゚☆ マロさま ♪☆
ゲージでかいですか?本当はビビをお迎えするときに4プリでも狭くないようにと買ったゲージなんですけどね
結局ビビとは一緒に出来なかったんで普段は美羽と魁が広々と使ってるんですよ
ひえひえボードをペットボトルの組み合わせはいいですよ
かなり冷たくなるし
もう取り合いやな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まだまだクーラーはつけないですよー
今年は冷風扇をゲットしたし
まだ使ってないからどんな感じか分からんけどかなり期待してるんです
2006/05/18(Thu) 13:34 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
