誰がどうしてこうなったのか...わがままなフェレ’s&ワンコに親バカな日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バテバテですわ~
2006年05月10日 (水) | 編集 |
フェレ’sは暑さにかなり弱いです。夏は毎日必ず 
AM7:00~11:00・・・扇風機のタイマーセット
AM11:00~PM5:00・・・クーラーのタイマーセット をかかせません!
私が家に帰るのがPM6時前です。クーラーが消えて約1時間フェレ’sは・・・バテてます.........(olll_ _)o
そんな時期がやってきました。でもまだクーラーは早いです!しかも私は冷え性なんでクーラーは苦手です。
クーラーつけて寝れません!フェレ’sからしたらとっても迷惑な飼い主かも(´д`;)
今年は弟に冷風扇をもらいました~扇風機より涼しいかな(つω`*)テヘ
使い方分からんからまだ使ってないけど・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 説明書読むの嫌いやし・・・(読めよ!)
今度の休みにちゃんと勉強するわな!だから皆もうちょっと待っててや~
HAY!(σ´Д`)σクリック!!冷風扇


  あっつ~い!
HAY!(σ´Д`)σクリック!!龍

  あちゅい~
HAY!(σ´Д`)σクリック!!陸

  ジメジメやん
HAY!(σ´Д`)σクリック!!翔

・・・今私めっちゃ皆にアピられてるよな~?(σ- ̄)ホジホジ




ビビ  ママ~この暑さどうにかしてや!
HAY!(σ´Д`)σクリック!!ビビ

ぅんも~!そんなに可愛い顔してお願いされたらママも負けるわ~

これからの時期他のお友達も暑さ対策大変ですよね~皆さんはどうしてますか?いいアイデアあったら教えてください。
明日はウチでやってる暑さ対策をご紹介しま~す

(。>ω<。).。*゚+.*.。*ランキングに参加してます 
              応援よろしくお願いします+.。*゚+.*(。>ω<。)


人気ブログランキング

ヵヮィィ☆ブログランキング

ペットブログランキング

遊びに来てくれて ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぁ~めっちゃお願いされてますね
確かにこれからの時期辛いでしょうね(T_T)
ステをお迎えしてから除湿機買ったんですが 湿度が下がっても室温が上がってしまうのでだめです
夏場はクーラーの除湿モードつけっぱなしです
今はまだつけてませんが 知り合いのリスちゃん宅はすでにつけてはるらしいです
どこのお宅もわが子の為に大変ですなぁ~
冷風扇!メッチャ興味アリです!!
説明書読むの嫌いなんよ~くわかります(^^)
でももう涼しいからいらんわ。。。ってなる前に使ってみてくださいね
2006/05/10(Wed) 12:56 | URL  | ステのママ #-[ 編集]
エアコン様
ビビちゃんの顔、とっても切なそう・・・。

我が家のプレも暑さに弱いです。
もちろん寒さにも・・・。

夏は人間のいないリビングでエアコン様が頑張ってます・・・。
電気代、凄いです・・・。

エアコンを使わない暑さ対策って、冷凍ペットボトルですか?。
2006/05/10(Wed) 13:47 | URL  | にゃこ #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

フェレットって暑さに弱いんですか~
じゃあ、これからの季節はめっちゃダイヘンですねぇ~
うちの猿たちは冬に弱いので
何とか乗り切ったって感じです~
クーラーが苦手だと大変ですねぇ…
うちはパートナーがクーラーがんがん炊いて
あたしは寒くて毛布を被り、
猿のゲージにはペットヒーター
夏はこんなおかしなことになってますよ^^

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
2006/05/10(Wed) 15:25 | URL  | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
エアコンつけっぱ~です~
リスも暑いのダメです~。梅雨前くらいからエアコンのドライをつけっぱなしです。ついでに、寒いと冬眠しちゃうので、冬もエアコンつけっぱなしです…。
一応リスは別部屋なので、エアコンつけっぱなしでも大丈夫です。
どこのペットちゃんたちも(↑)いろいろと大変なのね~(>_<)

(かむかむシリーズ食べてみたい!今度スーパーで探してみます♪)
2006/05/10(Wed) 16:15 | URL  | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]
どこも大変なんですね。
りっちーも暑い時はフロアーの上にお腹をつけて休んでいました。
もちろん札幌も夏は暑い日が続き大変な事があります。
毎日ではありませんが、クーラーはかけますよ。
最近は札幌も30度を越える日が続くことが多くなりました。
それにしても皆さんお見事です。
2006/05/10(Wed) 20:48 | URL  | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ ステのママさま ♪☆
ここ最近すんごい訴えられてる様な気がするんです
毛がふっさふさやし暑いでしょうね・・・
もうクーラーつけられてる所がΣ(;゚ω゚ノ)ノ!!
冷風扇は中に水を入れて使うんですよ
もっと涼しくしたかっらた氷を入れたりもできるんです
今年は扇風機じゃなく冷風扇で夏を乗切ろうと思ってるので頑張って説明書読みます・・・

σゝ∀・)σ。+゚☆ にゃこさま ♪☆
プレちゃんは寒さにも弱いんですか?
フェレは寒さには強いんですよ~
電気代スゴイですよね・・・
私が帰る頃にはクーラーのタイマーが切れてるんですが・・・
冷凍ペットボトルしてますよ
でも人数分置いたらすごい事になってしまうので1個だけ(殴り合いですね)

σゝ∀・)σ。+゚☆ Sarhtoさま ♪☆
寒さに強く、暑さに弱いんです
ちなみに飼い主は寒さに弱いです。゚(゚ノ∀`゚)゚。ウヒャヒャ
アーシャちゃん達は寒さに弱いんですね
日中はクーラーガンガンなんで私の帰るまでにクーラー切れる様にセットしてるんです
男の人って結構クーラーガンガンが多いですよね
私は寒くって寝れません
夏なのにアーシャちゃんのゲージにはペットヒーターですか・・・ *´艸)プププッ

σゝ∀・)σ。+゚☆ きょんぷさま ♪☆
あら・・・一年中エアコンフル活動なんですね
電気代すごそう・・・
寒いと冬眠しちゃうのか~
私は同じ部屋なんで私がいる時はクーラー1時間もつけないかなぁ
後は扇風機です
フェレ’sにとってはとっても迷惑な飼い主なんでしょうね( ̄ー ̄;)
かむかむシリーズはビタミンとか豊富で美味しいですよ~
今の私のハマリはシークワーサーです
レモンもすっぱいけど美味しいですよ
梅は初め微妙・・・やけどクセになります
是非食べてみてくださいね~

σゝ∀・)σ。+゚☆ ひでやん&あやこさま ♪☆
フローリングでゴロンって気持ちいいですもんね
札幌で30度ですか??
北海道の友達が「こっちはクーラーいない 扇風機で十分」って言ってたけど
30度はさすがにいりますね
大阪も暑いですよーーーー!
最近かなりジメジメしてて最悪です(m*_ _)m
今日は湿度は高いけど気温はちょっと低いかな・・・



2006/05/11(Thu) 11:28 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
暑いですよね~
大阪出身の義理姉に、大阪の夏はジメジメとは聞いていたんですが、もうじめじめですね・・・あつ~い~v-12
昨日扇風機出してたら、彼氏に「早すぎやで!」と突っ込みを受けました。だって暑いし・・・。
うちも犬の為に、夏派午後からクーラータイマーにしてます。でも冷えすぎないように窓開けてます。午前中は扇風機、それ今年試してみようかなあ。
2006/05/11(Thu) 11:33 | URL  | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ かえるさま ♪☆
かなりジメジメで髪の毛が最悪っす・・・
仕事の伝票も湿ってて気持ち悪いよ~
梅雨が思いやられるわ・・・
まだ扇風機とか使ってないけど窓は全開にしてます。
真夏あまりにも暑い日は10分位クーラーで部屋を冷やしてから扇風機してますよ

2006/05/11(Thu) 13:14 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
ほんまこれからの季節大変や(〒_〒)ウウウ
家のサンディーも暑さには弱い、家の暑さ対策は大理石マット
昼間は玄関に、大きなプール代わりのタライに水を入れて(*'ー'*)ふふっ♪
散歩に行くまで水遊び、出たり入ったり遊びゆう(⌒^⌒)b うん
2006/05/13(Sat) 23:22 | URL  | おっさん #-[ 編集]
(´∀⊂)かな(⊃∀`)ぷー(⊃∀⊂)デス
σゝ∀・)σ。+゚☆ おっさんさま ♪☆
暑いのは可哀想やもんね~
一年中毛皮に覆われてるからね
冬はいいけど夏はね・・・水遊びいいね!
1回夏にフェレ’s用にプール買ってやってんけど
すごい勢いで嫌がられたわ・・・
お風呂でお水パシャパシャするの好きやから喜ぶと思ったのに(´д`;)
2006/05/17(Wed) 23:24 | URL  | かなぷー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
