誰がどうしてこうなったのか...わがままなフェレ’s&ワンコに親バカな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
りゅう
2007年05月04日 (金) | 編集 |
お世話になった獣医さんからお花を頂きました
りゅう


昨日は動物霊園に家族でりゅうをお見送りをしてきました。
棺に入れられたりゅうから皆離れる事が出来なかった

いっぱいいっぱいりゅうの事を思い出します。
思い出がありすぎやもん

お星様になる前日、フラフラは体でも家族の傍にいたがってたりゅう
その日、家族の前でりゅうは涙を流してました
大きなオメメからボタボタとこぼしたんです。
あの涙が忘れられません
りゅうは分かってたんかな
昨日の朝のりゅうの姿も忘れられへん
思い出は沢山あるのに今はそんな姿ばっかり目にうかびます

毎日の朝夕のご飯は私があげてました。
スプーンで一口一口食べさせてました。
残さずに一生懸命食べている姿にいつも励まされてた
今朝、もうその姿が見れない事が辛かった

いっぱい嬉しい気持ち、幸せな気持ち、ありがとうの気持ちをくれたりゅうに対してネェネェは泣いてばっかりで安心して天国に行かれへんな
ごめんな 
ネェネェ頑張るからりゅうは見ててな

りゅう&かな

4月10日、りゅうの体調もよかったのでプリプリ達皆でお花見に行った時の写真です。
りゅう お疲れ様
2007年05月03日 (木) | 編集 |
今朝、4時すぎに「りゅうが死んでる」と母に起こされました
嘔吐した形跡があり、苦しかったと思います
2週間程前から体調が悪く、病院にも何度も行く状態でした
歯からの血が止まらなかったり、鼻血が止まらなかったり
1日にも病院に行きました。口からの血と鼻血で貧血をおこして食欲が全くなく注射を打ってもらいました。
それからは血も止まり、食欲も少し戻ってきたんですが
昨日の夕方のお散歩途中に足がガクガクして倒れこんだんです
慌てて抱きかかえて家に連れて帰りました
その後もぐったりしてて・・・
でも家族の皆が帰ってくると尻尾を振ってフラフラの体なのに皆の所に前足で歩いて行ってました
立つのもやっとなので何度の滑って転んでしてました
体調が悪いので私達家族としてはゆっくりしてほしかったんですが何度寝床に戻しても私達の所に来てました。

後ろ足が不自由になって5ヶ月
りゅうは本当に頑張りました。
ご飯もちゃと食べて体重もキープしてたし、病院に行くと先生に誉められて

りゅうと過ごした14年半が長くて
りゅうのいない生活が今は考えられません。
お星様になってお空の上ではお友達と元気に走り回ってる事と思います。
それは嬉しい事でもありますが もう一緒に遊んであげれる事が出来ないのが悲しいです。

ねぇねぇ


お花見


お花見


お花見


王子様抱っこ


りゅう


りゅうを応援してくださった皆様、
ありがとうございました。
お散歩
2007年02月23日 (金) | 編集 |
りゅうの体が不自由になって2ヶ月が経ちました
毎日のサポートは本当に大変です。
下半身の自由が効かない為にトイレを我慢するのが難しいのかな?
毎日お漏らししちゃってます。
オムツをしてるんですが横モレや、お尻を擦って移動するのでオムツがズレたり、取れてしまったり・・・
色々な対策方法を考えましたが、なかなかいいアイデアが(´д`;)
マナーバンドなんてどうかな~?って考え中です。 
部屋はビニールシートを貼り、その上に30×30位のサイズの部分用カーペットを一面に敷いています。
お漏らしをした部分はすぐに取り外し洗ってます。
初めの頃は足が踏ん張れない為にウ@チを気張る事が出来ずにお散歩を何度行っても出ませんでした。
その頃は母と毎日何度も何度もりゅうを散歩に連れて行ってました
夕方帰ってきてから寝るまでの間に5~6回は連れて行ってたかな
それでも出ず、朝ウ@チまみれになってるりゅうを見てとっても悲しかったです
仕事に行く前にカーペットを取り外し、りゅうの体を洗い、と毎日戦場でした。
今では慣れたみたいでお散歩中に元気なウ@チをしてくれます
まだまだ問題はいっぱいです。でも前足だけでも頑張って歩いて、お散歩に行ったら「もっと行く~」って帰りたがらないんですよ
お散歩中に近所の人達がや通りかかった人達がいつもりゅうに話しかけに来てくれるんですよ
すごく嬉しいです。皆にナデナデしてもらってるりゅうも嬉しそう
そうやって周りからも元気をもらってるんですよね

元気に歩いてる姿を見てあげてください


最近とっても体調が良さそうです。お薬も飲んでいません
病院の先生にも「頑張ってるね~偉いね~」って誉められたんですよ


お散歩に疲れたりゅうは毎日私の部屋でネンネしに来ます。
カーペットの上よりお布団の方が体が沈んで寝やすいみたいです
可愛い寝顔を見せてくれると思いきや・・・
ここはりゅう君!
ネンネ


よーーーーく見ると・・・
白目やん

思いっきり白目や~ん( ´艸`)ムププ
可愛いんやから~



(。>ω<。).。*゚.*.。*りゅう君を

     応援して下さいね~+.。*゚.*(。>ω<。)


人気ブログランキング

ヵヮィィ☆ブログランキング


散歩道
2006年04月25日 (火) | 編集 |
最近はお散歩するのに気持ちいい陽気になりましたね
冬は辛かった~ りゅう君のお散歩もいつもより長めに行ってます
散歩道で偶然見つけた*れんげ* 何年ぶりやろ?
メッチャ久しぶりに見たのでかなり嬉しくって写真撮りまくりました
でもりゅう君を片手に撮ったのでちゃんと撮れたのは1枚だけ・・・
だってすごい力で引っ張るんやもん
HAY!(σ´Д`)σクリック!!れんげ

今年の10月で14歳になるお爺ちゃん犬なのにまだまだ元気いっぱいですよ
すごい力で猛ダッシュするのでよく転びそうになります
こんな感じで・・・   ※めっちゃ画面揺れます

いきなり走るんやもん(´・ω・`)
でも元気に走り回ってる姿見るのは嬉しいな
ウチの父はこれで肩にフェレ乗せて行くんねもんな・・・ようヤルわ~ フェレはしがみ付くのに必死ちゃうか??

(。>ω<。).。*゚+.*.。*ランキングに参加してます 
              応援よろしくお願いします+.。*゚+.*(。>ω<。)


人気ブログランキング

ヵヮィィ☆ブログランキング

ペットブログランキング

遊びに来てくれて ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
リュウの訴え
2006年01月12日 (木) | 編集 |
9日にあの親バカ両親’sが今宮戎に行ってきたんですよ~
ご存知ですか?よくTVでやってるんですけど…

「商売繁盛でササ持ってこ~い」
ってヤツです
お土産は↓コレ(福飴・ぶどう飴)

福飴
美味しいんですよ~
そんな甘い匂いに誘われて食いしん坊さんがやってまいりました


※ちょっとウルサイです(m*_ _)m ペコリ

(必死に笑いを堪えたんですが我慢できずに画面がプルプルしちゃってます…あしからず)
何だか分けのわからん鳴き方で訴えてきました…


人気blogランキング(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○応援d(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆

カワイイ☆ブログランキングヵヮィィ☆ブログランキング

ペットブログランキング


